※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になる。8カ月で絶壁。寝返りが遅い。治るか不安。経験者の話が聞きたい。

頭の形、絶壁について

生後8ヶ月でかなり絶壁です。
今まで検診や予防接種の度に先生に頭の形については相談していて、もうすぐ寝返りするようになると自然に戻るから大丈夫と言われ、友人や周りの人からも治ると言われて特に気にしてませんでした。
ただ待てども待てども寝返りせず、、
発達の心配などは全然してなくて、のんびりさんなんだなぁ位で、むしろもっと赤ちゃんでいて欲しい🥺くらいの気持ちでしたがやっぱり頭の形だけが少しずつ気になるように、、
寝返りが遅くやっと8カ月に入り出来る様になりました。
もうこのまま治ることはないのでしょうか?😭
完全に綺麗な形にまでは戻らなくても、少しはマシになるのか、、😭💭
上の子優先ばかりで寝かせてばかりだったので完全に親である私たちの責任ですが本当に息子に申し訳なくて😂
8カ月過ぎてからも絶壁のお子様がいた方、少しずつ頭の形戻った方などお話聞きたいです😭😭

コメント

コナン

1歳半くらいまでは戻りますよ😊息子も酷かったですが、お座りしてから治りました😊

• しょうママ

しょうママ

本当ですか🥺
    お座りもまだで、全然座る気ない感じで😂(笑)
    そのお言葉聞けて少し安心しました🥲💗

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

頭蓋骨矯正ってあるみたいですよ

• しょうママ

しょうママ

ヘルメット治療ですかね?
    ヘルメットは治療費も結構するし考えてなくて🥲
    時期的にももうギリギリって感じそうなので😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも検診で頭の形が気になると何度か相談しその度に自然と治るや綺麗にまん丸の子の方が少ない等と言われ…

寝返りも8ヶ月と遅めでそれから今1歳3ヶ月ですが本当気持ち少しだけマシになったかな。。程度です。(髪の量が増えたからの可能性もありますが😭)

うちは絶壁より斜頭の方が目立つ感じなのですが…。

ヘルメット治療やろうか迷ってたので話だけでも聞きに行っておけば良かった…と後悔しこの前まだできそうなとこあるかなと調べてみるもののこの月齢ではやっぱり難しそうで😭
気になるとずっと気になってしまうので何とか気にしないようにしてます😞😂

• しょうママ

しょうママ

同じです同じです😭!
    髪の毛生えてきたら目立たなくなるよ、とか(笑)

うちも斜頭になるのかなーって感じです😭
    上から見るとよくわかる感じで三角おにぎりみたいになってます💦🥲

歪みなど出なければいいんですが😭
    私もあんまり調べてもヘルメット治療のことばっかり出てくるのであまり調べてないです🥺
    上の子が頭の形綺麗すぎて余計に気になります😂💦

• 1月13日