※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ヘーベルハウスに住んでいる方やセミオーダーで契約された方に質問です!…

ヘーベルハウスに住んでいる方やセミオーダーで契約された方に質問です!

1.冬は寒いとよく聴いていたので、設計担当の方にどうなんですか?と聞いたところ、2017年から床の断熱材の厚さが+4cmになりました。暖房器具で暖かくなりますと聴きましたが、実際どうでしょうか?

2.セミオーダーは若干安いのでしょうか?

3.その他、光熱費は安いですか?

コメント

ママリ

ヘーベルハウスに住んでいます!
うちは2階リビングなので、2階は全く寒くありません。
床暖のみでエアコンは今年は数回、30分くらいしかつけていません。
1階は寝室と子供部屋で、エアコンをつけていないので極寒です。
でも布団に入れば温かいので問題なしです。

エアコンの機器はいいと思いますので、1階リビングで床暖ありなら、きっと問題ないと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

床暖房つけれるんですね!1階も2階も床暖房でしょうか?光熱費が高くなりそうな…太陽光や蓄電池などは付けていらっしゃいますか?

• 1月14日