※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿には何を使っていますか?歩けるようになってから薬を塗るのが難しいですが、寝ている時に塗る方法はありますか?

赤ちゃんの保湿ってなに使ってますか??

少し歩けるようになって、薬とか塗らうとしても逃げられて中々塗れないんですけど、なんか方法とかありますかね??
やはり寝てる時とかですかね🤔

コメント

りー

ミルク飲んでる時か、寝てる時に塗ってます🥺

• ゆうか

ゆうか

寝てる時がいいですね!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

キスミーのクマの容器の保湿とワセリンを混ぜまて使ってます。
お風呂上がりに全身に塗ってます。
今はもう逃げませんが逃げたりしてた時期は追いかけて塗るしかないので追いかけて塗ってました。
赤ちゃんの保湿はお風呂後30分以内にやることが大切なので寝てる時だと30分以上経過しているので効果が半減するので追いかけてました

もも

小児科から処方されているヒルドイドのクリームを塗ってます🙂
全身に点々とまずは多めにつけて、それを塗り広げるように手のひらでわさわさ〜!と塗ってます🤣(分かりづらくて申し訳ございません)

もえぞう

追いかけながら塗ってます☺️
待て待てーって言うと喜んで逃げていきますが、部屋の隅まで追い込んで、ちょっと止まった隙に塗ってます!
保湿剤が少ないと追いかけながら塗るの大変なので、たっぷり手に取って大胆に塗ってますよ☺️