※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
お出かけ

卵アレルギーをお持ちのお母さん!ご教授下さい。週末の卵アレルギーを持…

卵アレルギーをお持ちのお母さん!
ご教授下さい。

週末の卵アレルギーを持つ1歳半のお子さんと友達といちご狩りにいきます。

時間制限ないので、暖かいお味噌とおにぎりと何か少しおかず持って行きたいなと思いました。
娘が卵焼き好きなのですが、やはり幼い子供同士なので
触ったりしちゃうのでやめた方がいいですかね??

サンドイッチにしようかなーと思ったけど、マヨネーズも危ないかなとかいちご狩りなので、できれば塩っぱいものがいいなーと思います。

皆さんなら何を持っていきますか?

コロナ増えてきてるのにいちご狩り行く事への批判は不要です!

コメント

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーの度合いによると思います!
うちの子はそこまで数値が高くないので平気だけど、アレルギーの数値が高い子は触れられただけで反応出たりするので😢
後、単純に人のもの食べたがるタイプだとちょっと大変かも…1歳半くらいだと人のもの欲しがりますしね💦

私なら万が一取られても平気そうなナゲットとかポテトとかレンチンのコロッケとかにするかもです。ウインナーとか。

• も

纏めての返信ですいません!
    皆さんの意見を参考にさせて頂き、お互い気をつけて食べようとなりました!
    ありがとうございました!

• 1月13日

娘が卵アレルギーです!
うちの子は卵黄では出ませんが、少しの卵白で湿疹などが出ます。
なので保育園の給食の時間では他の子の給食を触らないように少し離れた位置に座らせてもらってたりしてます。

お友達のお子様がどの程度のアレルギーかわかりませんが、一歳半くらいだとお友達が食べているのを欲しがって触ったり、食べちゃったりすることもあるかもしれないので、私なら卵を使っている製品を入れるのは避けます。
市販のものでも意外と卵使ってるものも多いのでどの程度除去が必要なのかお友達に聞かれてみてはいかがですかね🤔
もしかしたらお友達もなにか持って来られるようであればそこまで気を使わなくても良いかもしれませんが💦

のーたん

各それぞれ持参であれば気にせずに自分の子が好きな物をいれますかね。お友達にアレルギーの子いますが、お弁当持参という場面では気にしたことはないです。ただお菓子は卵なしの物を選んで友達の子にあげてます。気にせず楽しんでいいと思います🙌相手の親もそこは気にしないと思いますし、そこを気にされたら気が引けるかと🤔