※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで起きてしまい、困っています。皆さんはこの頃、寝かしつけ上達していましたか?

生後8ヶ月、いまだに寝かしつけが上手くできません。
この頃になるともっと寝かしつけが上手くなって背中スイッチでやり直しをくらうことなく一発で寝かしつけられるのだろうと想像していました。
しかし現実は、いまだに背中スイッチで何度も起きてやり直しをくらっています。
赤ちゃんもいい加減ちゃんと寝かしつけてくれと思っているかもしれません。
腕が辛くて早く置きたいばかり思ってしまうからでしょうか?
皆さんはこの頃は寝かしつけ上達していましたか?
教えて下さい。

コメント

8ヶ月の娘がいます!
背中スイッチはそんなにないですが15分で起きます😓
抱っこ紐おんぶしてても必ず15分です😓
上の子は1歳になってようやく1時間寝るようになりました。
寝かしつけの上手さというより、子ども自身の敏感さだと思います😊

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かしつけ大変ですよね💦
いっそのこと抱っこで寝かしつけではなくトントンで寝れるように練習するのはいかがでしょう?
抱っこで寝かしつけなので背中スイッチが発生するので、、、
赤ちゃんも抱っこで寝ることに慣れているのでなかなか難しいかもですが、、、
ちなみにわたしは寝かしつけの上達は特になく、トントンで寝る→トントンなしで横にいるだけで寝るというように練習してステップアップしたので上達どころか後退していると思います😵
背中スイッチが嫌で嫌でたまらなかったので早々とトントン寝に挑戦してしまいました😰

• ママリン

ママリン

いつもは私はまだ家事が残っているから抱っこで子供だけ先に寝かせていましたが、昨日は添い寝で私と同時に寝たらとても楽に寝られて夜中に目覚める回数も少なく済みました。
    教えてくれてありがとうございます😊

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お力になれて良かったです😭!

• 1月14日
課金ちゃん

背中スイッチ云々以前に、色々分かるようになってきて、あの手この手で寝ないようにしてきます😅

絶対眠いはずなのに、それに抗うようにハイハイして動き回ったり、パチパチして1人で笑ってたり…😱