※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

座れるようになったことでウンチ漏れが増える可能性があります。オムツのメーカーを変えてみるのも一考です。

お座りするようになったら、ウンチ漏れしやすくなりますか?

10日程前に一人座り出来るようになってから、自分で座って一人遊びする時間も増えました(´∀`)
一週間ほどは大丈夫だったんですが、ここ3日連続でウンチが後ろや横から漏れますΣ(゚Д゚)

息子は6ヶ月半を過ぎ、身長約65cm、体重8kgちょっとで、ちょいチビちょいポッチャリです。
オムツはずっとパンパースを使っていて、今はMサイズで今までちょうどのサイズだと思って使っていました。
離乳食は二回食になっていますが、ウンチは泥状〜ちょい硬ぐらいで、形状に特に変化はありません。

座れるようになったから、漏れやすくなったんでしょうか?
オムツのメーカーを変えてみた方がいいでしょうか?

アドバイスあれば、お願いしたいですヽ(・∀・)ノ

コメント

はらぺこあおむし

うちはそんなに漏れませんよ(´・o・`)
マミーポコのMサイズ使ってます!

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます!
    パンパース以外はお試しでしか使ったことがないので、買ってみようかと思います!

• 10月25日
めろめろぱんち

うちはバンボに座らせてる状態でウンチすると必ずと言っていいほど背中漏れしていました😨

6ヶ月ぐらいからパンツタイプにしたのですが、パンツに変えてから一度も漏れたことありません👀✨

• カナ18

カナ18

パンツタイプ、買ってはあるんですがまだ使ったことがないので、一回使ってみます!
    漏れなかったらいいんですけど…(๑¯ω¯๑)

• 10月25日
モコ

ムーニーのパンツ使ってますがお座りで漏れたことないです(´•ω•`)♡

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます!
    パンパース以外も使うの考えてみます!

• 10月25日
  • モコ

モコ

パンパース一番小さいのでいろんなの試してみるのもありですよ٩(๑^o^๑)۶

• 10月25日