※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
妊娠・出産

出産時の服装は肌着+長袖のツーウェイオール+スリーパーがおすすめです。冬出産は初めてなので、寒さ対策をしておくと良いでしょう。

来年2月に出産予定ですが服装ってどんな感じですか?室内にいるときは肌着+長袖のツーウェイオール(ロンパース?)+スリーパーと考えてますがどうですか?冬出産初めてなので教えてください!

コメント

らんらん

こんにちは!私も2月出産予定です!
上の子も冬生まれだったのですが、短肌着、長肌着、つなぎの服、スリーパーでした!

地域にもよるかもしれませんが、赤ちゃんは寒がりなので大人の服+1枚と考えたら良いよと病院で教えてもらいました(*^o^*)

はる

息子が1月生まれです。
短肌着、コンビ肌着(長肌着)、ツーウェイオールで過ごしてました。

2月生まれの娘がいます😊
関東住まいです。
上の方と同じで、部屋の中は短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールで過ごしていました。

リトルミィ

2月生まれの娘はコンビ肌着+ツーウェイオールで過ごしていました。

短肌着も着せてみたりしたのですが、なんかごわごわして着心地がよくないかな?と思い、2枚のみにしました🌼
毛布をかけたり室温に気を付けて調節しました☺

• リトルミィ

リトルミィ

長肌着+ツーウェイオールの時もありました👚
    娘は2月下旬に生まれ退院したときは3月だったので2枚でしたが、2月中だったら+短肌着くらいがちょうどよいのかなと思いました😁

• 10月25日