※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく。
子育て・グッズ

旦那さんに自然な写真を撮ってもらう方法について相談です。自分と子供の写真が少ないため、育児中の自然な姿を残したいと思っています。

子供との写真って少なくないですか?
旦那さんに積極的に写真撮ってもらうにはどうしたらいいでしょうか。
抱っこしたりカメラ目線で撮ってと言えば撮ってくれますが 自然の写真というか…
わたしは旦那さんと子供の自然な写真や子供だけの写真はたくさん撮っていますがカメラロールを見たら私と子供の写真が全然ない…
育児をしている姿というか自然な姿を残したいのに。

コメント

プロに頼みましょ^ - ^

• はっさく。

はっさく。

毎回プロに頼むわけにいかないんで😂

• 1月13日
はじめてのママリ

わかりますー!
うちは夫婦揃って写真苦手でした😓
でもインスタとか見てやっぱ子どもとの写真ほしい!と思ったので、出産前から「家族でいっぱい写真撮ろう!」と口酸っぱく言ってきましたが、やぱ旦那と子どもの写真しかありません🤣
妻と子どもの写真残したいと思わないの?!って言いたくなるレベルです…笑
私が23歳、旦那が29歳と若干歳の差があるので、写真に対するイメージみたいなものもちょっと違うのかなぁとは思いますが、、🥲

• はっさく。

はっさく。

インスタ見ちゃうと本当上手に撮れてる人はすごいですよね😍
    わたしも写真撮ってねとか撮ろうねとか言ってたのに 今でしょっていう時も全く動く気配なし笑笑 私は微笑ましいなぁーとか思ったらすぐカメラを向けるのに🥺

• 1月13日
ママり

すっごいわかりますが、何でもない時にスマホのカメラ起動する習慣がない人にそれ強要するのは難しいかなと思います😂
スマホ遠くに置いてセルフタイマーで遊んでるとこ撮ったりしてます 笑

• ママり

ママり

義兄なんて趣味で買った一眼持ってて写真好きなのかと思いきや、全然子供の写真撮らないです。撮ってくれる男の人ってよっぽどかなと思います。。

• 1月13日
  • はっさく。

はっさく。

そうですよね😅
    私はなんでも撮りたいタイプなんで なんで?ってなってるだけかもしれません笑 ただの子供の写真は撮るんですが私とのツーショットを撮らないというか😭

• 1月13日
Tony

気が利かないんですよねー😇
私なんて、旦那と子供のふとした瞬間、撮ってあげよう!と最初は撮ってましたけど、そのうちに旦那と子供の写真しかなくない?と気づき、私と子供の写真も撮ってよ~とお願いしたら、まぁ、変な写真😇
いま!?っていう写真で(笑)

ふとした時って言ったじゃんと言われましたが、納得いかないので、私は写真撮る時に意図的に旦那外してますよ🤣🤣🤣
しかもすぐ忘れるので、ふとした時は、話したその時のみ😇😇😇

諦めて娘といつも自撮りしてます(笑)

• はっさく。

はっさく。

そうなんです‼︎ふとした瞬間の微笑ましい雰囲気とか 撮ってあげよあって思って撮ってあげてるのに😤しかも頼んだら頼んだで
    ただ撮っただけの背景とかなんでいうんだろアンバランスというか顔もやばすぎに撮られて…細かすぎですよね、頼むくせに😂
    やっぱり自撮りですよねー

• 1月13日
ねりわさび

分かります!私も子供の写真たくさん撮るほうなのでアルバム見ると夫と息子の写真ばかりで自分と息子のは自撮りぽいやつばかりです。

それで旦那に文句いって、たまーに撮ってくれるけど、たまになので子供だけ可愛くて私がキモイ顔のが多いです😅

普段からたくさん撮ってくれてればもう少しマシなの選べるのに!

• はっさく。

はっさく。

そうなんですよね‼︎
    子供だけは間違いなく可愛くて
    旦那さんとのもいい感じに撮れてるのがたくさんあるけど
    私がお願いして撮ってもらったやつは え?こんな顔なのとかのやつばかり😑😑
    なんか違うんだよなーっていうか ちゃんと撮る気(やる気)ある?みたいな。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

確かに夫もあまり私と子どもを撮ろうとはしないかもです🤔撮るのも子どもだけというか…
でもそもそも男の人ってあんまり写真に残すという概念や習慣がないんだと思います😂プリクラ撮ったりアルバム作ったりも大体女性じゃないですか、男性はその場を楽しむ、女性は終わっても思い出を楽しむって感じなのかな〜

でも私はそれでいいかな😊どうせ夫に頼んでも撮影の構図下手そうだし、私のひどい顔しか撮れなさそうだから😂笑 センスない笑
今は子ども2人いるので夫すら撮りません🤣ずっと子どもたち2人だけで撮ってます❤️❤️❤️❤️笑

• はっさく。

はっさく。

確かにそれあるかもです😌
    わたしもそれでいいかって思うようにしようかな😌
    本当構図も下手ですし ふとした瞬間にも程があるだろの私の顔…ってなりそうなんで😂
    撮ってもらったらもらったで
    もっと上手く撮れないの?ってなって余計撮りたくなくなると言われたことあります💦

• 1月13日