※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
ファッション・コスメ

30後半にして美に目覚めました🤣笑今年に入りマツパ、カットにブリーチし…

30後半にして美に目覚めました🤣笑
今年に入りマツパ、カットにブリーチしカラーして✨
脱毛も行き始めました‼️笑

仕事ではマスクを取らないが為にアイメイクのみ😅
今年は自分にお金をかける!て旦那に宣言したら
「脱毛もちゃんと継続出来るならいいんじゃない⁉️
俺は嬉しいよ✨」と..🤣

ただ、昔から化粧っ気がなくメイクの仕方
ほとんど知りません😂

下地もファンデもただ塗るだけ..
化粧時間僅か10分以内🥲笑

皆さんは何かアプリとかを使ってコスメを知ったり
化粧の仕方?を知るんですかね⁉️😭

30代にして化粧を知らないのが恥ずかしく
誰にも聞けません😂

ここの動画わかりやすい、とかがあったら教えてください😱

コメント

はな

私も最近このままじゃいけない!って思い始めたところです😭

とにかくYouTubeのメイク動画やコスメ紹介を見まくってます!
自分でも知ってる若い芸能人やモデルさんのメイク動画はモチベーションアップのために見てます💡
「自分よりずっと年下なのにいっぱい研究して、いろんなメイク方法知っててすごいなー✨」って頑張る気持ちがわいてきます💪
実際に参考にしてるのは[ALISAのメイク講座]というチャンネルです。
30代向けのメイクとかも丁寧に紹介されてるので年齢に合ったメイクを学べるんじゃないかと思います🤔

あと、可能ならデパートのコスメカウンターおすすめです。
新卒社会人時代はベースメイクだけはコスメカウンターで実際にタッチアップしてもらって、それを買うようにしてました。
ブランド名よりも店員さんと話しやすそうな雰囲気のお店を狙って😂
カモられてもいいからプロに言われた通りにしよ!って感じでした💡
ど田舎に嫁いでから5年で完全に干からびてしまって…私も心機一転がんばります😭!