※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不倫され離婚された方への質問です。離婚後の後悔やお子さんの年齢、金銭面の不安、父親の存在の重要性について相談しています。

不倫をされ離婚された方に質問です。


1、離婚して後悔してますか?してないですか?

2、お子さんが何歳のときに離婚しましたか?

3、離婚後の金銭面などはどうですか?
  貯金がほとんどないので、家を出たあとの生活に不安があります。


借金を作ってばかりで、挙句にダブル不倫までした旦那と離婚を考えてます。ですが、子どもがまだ1歳前なので父親がいたほうがいいのかな?と少しだけ迷ってます。

父親がいないとやはり寂しいものでしょうか?
子供の前で毎日大声での喧嘩が絶えず、申し訳なく思ってます。


みなさんのお話をお聞きしたいです。

コメント

てるてる坊主

1
全くしてません!!🙋‍♀️
離婚してよかったです♡
シングルマザーも楽しかったです😊

2
生後半年から別居、3歳になり離婚しました🙋‍♀️
半年くらいから会わせておらず、息子は父親の顔を覚えていません。

3
職が決まり、保育園が決まるまで実家にお世話になりました。
2回目の給料を貰いそのまま家を出ました🙋‍♀️

その間の生活費は実家に甘えていました。
貯金もゼロでした。


どうしようのない父親なら要りません。
○4〜6歳くらいまでにお父さんなんでいないの?
○パパが欲しいな
○なんで別れちゃったの?
など聞かれました。
全てオープンに応えてきました。

ただし、相手へのイメージに関してはママは大嫌いだから伝えるイメージもマイナスになってしまうよ?
だからママからの言葉を全て信じないでいつか大きくなった時にまだ気になるなら自分で確かめなさい。
と、理解させた上で話しました。


ちなみに、我が家は周りの環境に恵まれて同級生の独身の男の子たちや私の父や兄弟たちが父親のような感じだったのでこれと言って困ったことなかったです🤔

保育園のお迎えに男の人が来るのは憧れてましたが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お答え頂いてありがとうございます😭
    全く後悔していないという言葉に勇気をもらいました、、!
    子どものストレートな質問に、隠さずオープンに伝えてらっしゃるのはすごいと思いました。離婚後は面会なども一切されていなかったのでしょうか?

    やはりお金がないのであれば実家にお世話になるのが1番ですよね…。両親にまだこういう状況だということも伝えられてないので、まずは話をしてみようと思います。

    シングルになったら尚更、まわりの環境も大事ですね😭

    • 1月13日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    面会は一切なしです🙆‍♀️

    なんならトンズラされたので住所も連絡先も知らないです。そして養育費も一度もないです🤪笑
    (探偵雇わず、自力で再婚してる事と再婚相手の経歴と職場、クズ野郎の職場とおおよその住所までは把握してます!そろそろドカーンと爆弾落とす予定です♡💣貰えるものは貰おう作戦)

    とんだクズ野郎なのでさっさと見切りつけて良かったです♡


    本当に本当にそんなクソ野郎(人様のご主人様に失礼ですみません。)ならポイってってしちゃってください🤗
    我慢してたことがアホらしくなるくらい肩の荷が降り幸せになれますよ♡
    離婚して保育園と仕事が決まるまではあの手この手色々しなきゃなのでバタバタしますが、、、
    それさえ乗り越えてしまえば自由です!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費ももらっていないのですね💦ご自身で調べてらっしゃるなんて、とってもすごいです!!もらえる分はいただかなくちゃですもんね‼︎

    いやいや、ほんと誰からみてもクソ野郎ですw
    今は育休中で、保育園が決まり次第仕事には復帰予定なので、それまでに離婚なども済ませておけたらな、と思ってます😂

    • 1月13日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    養育費ない分こっちに興味すらなくて有難いですが笑
    探偵ごっこ楽しかったですよ〜🤗笑


    育休中で戻れる職場があるのでしたら、離婚しておいた方が保育園に入る点数も上がりますし色々と面倒な事を家にいる間に済ませられて楽ですよ🙆‍♀️
    苗字変えたりするなら尚更先に済ませることおすすめします!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、また名前を変更する手続きめんどくさいですね、、😂保育園、4月には入れると思うので、それまでに色々やらなきゃいけないこと済ませちゃおうと思います!!

    • 1月14日