※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそみそ
妊活

2人目の妊活に悩んでいます。周期ごとに妊娠できず焦りや不安を感じています。友人の出産に羨ましさを感じつつ、自身の不安や複雑な気持ちを抱えています。

2人目妊活について。
デリケート?な話なので誰にも話せずこちらに書いてます。

息子が1歳を過ぎた頃2人目妊活を初めて3周期で妊娠したけど心拍確認できず稽留流産。
その後1回生理を終えて妊活開始。
今6周期目になります。でも今回もダメそう😔
今D31高温期13日目なんですが体温急降下↯
恐らく明日あたり生理になります。
6周期毎回排卵検査薬使用してますが
さすがに半年できなかったら焦る気持ちが大きくて…
周りの友達とかは順調に二人目生まれてて、、羨ましくて、ブラックな自分がでてしまいます💣💥🔥
年齢のこともあるし不安なこともありますが
まだ病院に行く気にもなれず。
このままもう授かれないのかとか、一人っ子でもいいのかなとか、息子との時間を大切にしようとか思うんですけどやはりもう一度妊娠したいという気持ちがあります。
こればっかしは授かりものですからね。
いつまで続くのか…リセットするといつも落ち込みます😔

コメント

ぴよ

周りが妊娠したり、出産するとなんで?私は?って思っちゃいますよね(´・・`)
私は2人目妊活初めて4周期目です。2周期目で生理が来なくなり病院に行くことになり、薬で生理を起こし排卵誘発剤を飲んで今周期排卵を待ちましたが、排卵していない可能性が高いようで、不妊治療専門の病院に行くように勧められました。
2人目欲しいと思うことが間違えなんじゃないかとか旦那に申し訳なくなったりしてしまいます𓈒𓂂𓏸
少し違うかも知れませんが、誰にも言えない。そして同じようにブラックになっちゃうようなとこがあり、コメントさせて頂きました。

  • みそみそ

    みそみそ

    返信遅くなりすみません。
    ほんと、誰も悪くないんですけどね😭つい自分をせめてしまう気持ちもわかります。
    なんで?て思う気持ちも仕方ないですよね。
    自分だけじゃないんだと思うと少し楽になりました。
    ありがとうございます!

    • 1月13日
haru

お気持ち分かります。
私は、2歳差でほしくて、うまいこと妊娠したと思ったら、稽留流産でした。妊活再開しましたが、あれよあれよと1年過ぎてしまいました。
仕事の関係で今は妊活お休みで4月に再開します。
周りも2人目を着実に産んでいて、周りには小さい子たちの兄弟がたくさんいて....
なんで私だけーーーと思ってしまいます😭
こういうのもストレスだからよくないと思いますが、嫌な自分も出てきて、それにもイライラという感じで悪循環な日々を過ごした時もありました!

  • みそみそ

    みそみそ

    わかっていただきありがとうございます😭
    自分だけじゃないと思うと気持ちも楽になってきました。
    ストレスはよくないってわかっているけど、どうしても周りが気になってしまう…
    お互いこれからの、妊活がうまくいきますように…✩.*˚

    • 1月16日