※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が鼻水をすするようになり、鼻をかめないため悩んでいます。電動鼻水吸引器を使っている方の経験や、おすすめの商品について教えてください。

メルシーポットやピジョンなどの電動鼻水吸引器を使っていた方、何歳くらいまて使っていましたか?
今使っている方も教えて下さい!
もうすぐ3歳になる娘がまだ鼻をかめません。鼻水をすするようになってしまい、中耳炎になりかけたこともあります。
今までベビースマイルを使っていましたが、あんまり吸えていない感じです。
鼻のかみ方は根気よく教えていくつもりですが、いつできるようになるかわからないので、しっかり吸えるメルシーポットなどを買ってしまおうかと迷っています。
でももうすぐ3歳になるので、すぐ使わなくなるならもったいないような気もしています。

コメント

なつ

うちは去年の冬にはもうかめていたので3歳~3歳半だったと思います!
メルシーポットとベビースマイル持ってますが、ベビースマイル全然吸えないですよね😅
でも確かに今からメルシーポットを買うのは勿体ないような気もします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビースマイル、持ち運びは便利ですが吸えないですよね🤣
    3歳くらいから鼻かめるようになったんですね!
    娘も頑張ればもうすぐかめるようになるかな…

• 1月12日
ママリ

すでに鼻もかめますがひどい時は自分でメルシーポットやってますよ!ティッシュでかむよりスッキリするのであってもいいと思います😓❗️子供が卒業したら親が使えばOK🤣💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん 
    鼻かめるようになっても使ってくれるならいいですね!
    私が鼻炎もちなので、私が使うのもアリですね😆

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

ティッシュだとどうしても鼻が痛くなるし、2ヶ月間2人が鼻水ズビズビしてたので買いましたが良い買い物でしたよ!
    副鼻腔炎気味と言われ私もビビり😓
    かめない鼻水?!もメルシーポットなら吸ってくれて気持ちいいです🤣❗️
    もちろん子供と同時期には使えませんが😅

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

1歳代まででした!
2歳以降は嫌がる力が強くなって全力拒否で暴れるので1人じゃ押さえつけれなくなって使えなくなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もベビースマイル使うときは全力拒否です😱
    足で羽交い締めするのも大変になってきてるのに、メルシーポットだとさらに電動の音が大きくなって嫌がりそうなので、せっかく買っても使えない可能性はありそうです…

• 1月12日
ひー

ピジョンの持ってます🙌
娘はすでに鼻はかめますが、使ってます!
自分でかむよりスッキリするし、鼻風邪のときはティッシュより荒れないからいいみたいです。
うちの子は嫌がらず自分で吸ってます😂

嫌がらなければ、長く使えるとは思いますが、いまから買うのは悩んじゃいますね😭
でもよく風邪ひくので、うちはすごく助かってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で使ってくれるのはいいですね✨
    娘は嫌がりそうな気がしてます…
    スッキリすることがわかれば使わせてくれるのかなー

• 1月12日
ちゃも

ピジョンのを、上の子が2歳の時に買いました。(やっぱり今さらかな❔と迷いましたが💦)
ベビースマイルより吸えますし、鼻がかめないうちは役に立ってました。3歳頃まで一年間くらい使いました。
下の子は2歳前に鼻かめるようになったので、ほとんど上の子しか使いませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり鼻かめるようになればほとんど使わないですよね…
    あれば役立つこともわかってはいるのですが、使う期間が短くなりそうですよね😅
    鼻水吸引器を買うより鼻のかみ方を必死で教えたほうがいい気がしてきました🤣

• 1月12日
🍊みかん🍊

3歳半の長男、ティッシュでもかめますがしっかりとりたいときはまだまだメルシーポットつかってます💮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット使うときは大人しく使わせてくれますか?
    鼻の奥につまってる感じのを取るにはやっぱりあったほうが便利ですよね…
    鼻かめるようになっても使ってる方と使わない方がいらっしゃって迷います🤣

• 1月12日
レンコンバター

メルシーポットありますが、もう使ってませんね。
ハナかめるようになりました!!
二人目のご予定があれば使えるかもですがなければ勿体無いかもですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう使ってないんですね…鼻かめるようになったら使わないですよね😅
    二人目の予定がないのですごく迷ってます🤣

• 1月12日
  • レンコンバター

レンコンバター

うちにあるのあげたいくらいです😂

• 1月12日
くう

知母時という商品が評判いいみたいですよ。