※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠15週の初産婦が、仰向けと座っている時に胎動を感じるが、不規則でわかりにくい。お腹の中心で凹む感覚があるが、胎動か不安。食事中や立っている時は感じない。

胎動について質問です!
3日前くらいから、仰向けに寝転んだらぽこぽこっと胎動がわかるようになりました!たぶん胎動です😂
初めての妊娠なのに15週でわかるのか?って感じですが、不規則に動くのでやっぱり胎動かなって思ってます!

そして
今日、座っているのにポコポコした気がします!
でも、ポコってお腹が出るって感覚よりも、ポコって凹む感覚な気がします🤔
お腹の中心でおへそのだいぶしたのほうです!
これは胎動ですかね?😂

仰向けの時も座ってる時も、ゆっくりしてる時しか胎動わかりません!ご飯食べてる時とか立っている時はわかりません!

ちなみに今日で妊娠15週と5日目です!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目から早かったです、14wの時には確実にありました😆やはり初期は横になったり深く座ったりリラックスしている時しかわからなかったです!多分みんなそう✨

初期は下の方での胎動ですね、中期後半くらいから臍上です👶

今で分かるならきっとよく動くタイプだと思います、これから徐々にポコっ→ぽこぽこ→ドコドコ→ドカッ!に変わってきます😂
お楽しみに💓

• まり

まり

やっぱり胎動だったみたいです!!
    立ってる状態でもわかるようになってきました💕
    臨月にはやめて欲しいくらいになるんだろうなと思いながら、胎動が嬉しい時期を楽しもうと思います☺️✨

• 1月17日
ママリ

私も15週で胎動感じました!
ポコポコっと泡が動いているような感じでした!

• まり

まり

泡が弾けるようって聞いてたんですけど、私の感覚ではちょっと違ってて、ん?って感じでしたが、やっぱり胎動だったみたいです!☺️

• 1月17日
まま

私もそのくらいの時にポコポコしたの感じてました!
まりさんの体型がわかりませんが、痩せ型だったり、お腹あたりが薄いとかなり早い段階でも感じることがあるそうです!
私の場合は水の中の空気が動いて、ちょうどお腹に当たる時に割れてる様な感じのポコポコでした。

• まり

まり

太ってはないけど、痩せてもないから、どうなのかなと自分を疑ってましたが、やっぱり胎動だったみたいです!☺️✨

• 1月17日