※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園でコロナがでました。違うクラスの園児みたいで、濃厚接触者は全…

保育園でコロナがでました。
違うクラスの園児みたいで、濃厚接触者は全員陰性、だけどしばらく自宅待機みたいです。

うちの娘はクラスも違うし濃厚接触者でもないですが
クラスの子がコロナを気にして結構お休みしています💦
うちも育休中なので休ませることもできるんですが、娘は保育園大好きなので行きたがってます💦

ただ、育休中なのに保育園に連れてくるなよ〜という無言の圧力を先生から感じて…🥲
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休ませます!
コロナ出て、なおかつ育休中ならわざわざ行かせないです。

あっちゃん

私なら休ませます。

濃厚接触者が全員陰性だとしても、もし保育園に行っているお子さんがコロナにかかってしまったら小さい赤ちゃんにも感染のリスクが出てきてしまいますよね💦
きっと、他の親御さんで子供を休ませたいけど仕事があるから休ませられないと悩んでる方もいると思います。
休ませられる環境なら、せめて2週間くらいは休ませた方がいいとさ思いますが、はじめてのママリさんや旦那さんの考え方次第だと思います。

ちなみに、息子の保育園では園児(クラスは違う)の小学生のお兄さんがコロナに感染して入院したという事が一昨年ありましたが、保育園から「休ませられる人は休ませて極力、登園させないでください」というメールが来たので、会社と相談して在宅ワークに1週間してもらってましたが、家にいてくれた方が安心だと思ったので後悔してないです😌

deleted user

保育園でコロナがでました。濃厚接触者は全員陰性、園内の消毒だけして再開しました。

ちなみにワンルームしかない小さい保育園なのでじっさいはみんな濃厚接触者では?と思いながらも。。

私は仕事していて休めないので預けてますが、育休中なら休ませます!!

今、登園してきてるの5人のみです😂笑

Rin930

私も去年保育園でコロナが出ました。
その時は以上児全員濃厚接触者だったので2週間自宅待機……

育休中だったので、子供3人と2週間どこにも行けず引きこもり生活で、子供も後半ストレスで怒ったり泣いたりでキツかったです💦

私だったら、とりあえず数日お休みして子供の様子を見ながら保育園に行かせるか決めますね🥺