※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠をパート先に伝えるタイミングや保育園のことで悩んでいます。保育園預けるのは早いと思いますか?

あと少しで半年のパート先に妊娠したこと伝えようかなと思うのですが安定期入ってからなのかそれより早めなのかなんていえばいいんでしょうか?💦
一応ギリギリまで働くつもりで産後も保育園預け次第働きたいなと思っています。
すぐ保育園預けるのってかわいそうって思いますか?💦

コメント

つわりがあるのでしたらはやめがいいですが大丈夫そうで働けるなら安定期になってからが良いかと!私は産後すぐ預ける予定です!可哀想って全然思わないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまのところまだつわりとかはないですがこれからでしたよね?💦
    私もその気持ち持とうと思います笑

• 1月12日

退会ユーザー

つわりがないなら一般的に安定期と言われるのがいいかと💦
    私はつわりがあったので報告しましたがもしなかったら流産から早産にかわる22週?23週くらいに言いますね💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!まだ言わなくても大丈夫ですかね!
    普段仲良く話すと言うわけではないので緊張します笑

• 1月12日
ママリ

産休後の人員の補充等もありますし、予定日決まったら上司には報告しておいた方がいいと思いますよ。
すぐ保育園預けるのはかわいそうだとは思いません💧
うちは下の子4ヶ月から預けました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    ただ言ったことによりシフト削られすぎてもなと思っていてそれも伝えた方がいいですよね?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

シフト削られるとかあるんですか?早めに言う理由としては先に書いたことや、万が一体調悪くなった時に休みもらいやすくすることです。
    体調は今のところ大丈夫なので今まで通り働けます。と一言添えてみたら削られることはないかなと思いますよ。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回子供の体調で休んだからか繁忙期が終わったからか少し削られました💦
    なるほど!ありがとうございます!

• 1月13日
はる

わたしはすぐ伝えました😳
つわりもあってシフトも減らしてもらって、かなり助かりました!
双子妊娠中ですが医師が認める産休ギリギリまで働いて、産後2ヶ月で預けます🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!✨
    お話しいいですか?って感じで妊娠したこと伝えましたか?なんで言えばいいのかわからなすぎて💦

• 1月12日
  • はる

はる

あ、そんな感じです!!!
    いまお時間いいですか?
    実は3人目妊娠しまして…って話し始めたら
    驚いてたけどマタニティ用の制服すぐ買ってくれました😂(笑)

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話の切り出しの感じがめちゃくちゃいいですね!
    私もそれで行きます!ありがとうございます!✨
    優しいですね笑

• 1月13日
ユウ

つわりなかったですがすぐ伝えました😊勤続が長く、代わりを育てる時間が必要だったからです😅

私は自営と掛け持ちしてるので5週で復帰、3ヶ月で毎日一時保育、5ヶ月半の4/1から正式に入園ですが、楽しそうに通ってますよ👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私は代わりを育てなくちゃいけないとかはない気がします!

わりと早い方多くて安心しました!
    上の方と仲良いわけではないのでなんで伝えよう。どう伝えよう。ともやもやしてます。

• 1月12日