※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

和田マタニティクリニックでの出産経験者に質問です。 1. 出産費用の詳細と病室の広さについて知りたいです。 2. 診断書の発行についても教えていただけますか?

下野市にある和田マタニティクリニックで出産された方に聞きたいです❕
( 出来れば帝王切開の方希望 ✨ )

1 、 一時金+分娩予約金の他にいくら出産費用でかかりましたか?
2 、 コロナ禍で病室見学が出来ないのですが、お部屋は広いですか?
3 、 医療保険に請求する診断書?はすぐに書いてもらえますか?

予定帝王切開で、次の検診には手術日が決まるので
入院のしおり に書いてなかったけど これあるといいよ! っていうものもあったら教えてください 🙌🏻🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も和田さんで出産しました!
誘発分娩だったので参考にならないかもですが、、娘は2万5千円、息子は1万5千円返ってきました!どちらも平日昼間です。
部屋は狭くはないと思います😌
子供は面会禁止だったのでスマホスタンドを持って行って上の子と沢山ビデオ通話しました😊

• すず

すず

コメントありがとうございます😭
    思ってたよりお部屋が綺麗でびっくりしてます❕❕🙆‍♀️
    私も上の子と入院中は会えないので、スマホスタンド持っていこうと思います!!!!!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産頑張ってください!🤍

• 1月12日
はじめてのママリ

和田さんで帝王切開で出産しました!
予約金の他に退院時は約6万円でした。
診断書に関しては私は必要なかったのでもらってませんが、会社に提出する書類をお願いしたときは比較的早かったかと思います。
コンセントがベッドの下の方だったので長めの充電器か延長コードがあった方が良いと思います🙆‍♀️

• すず

すず

帝王切開経験者の方からコメント頂けてありがたいです❕
    限度額認定証は出しましたか❔ 思ったより費用安めでよかったです!
    ちなみに、予定帝王切開でしたか❔❔(何回も質問ごめんなさい🙏)
    コンセント事情は写真じゃ分からなかったので助かります!!!!🙆‍♀️

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は限度額認定証出しませんでした!私は茨城県民なので茨城の制度使った方が安いみたいで後日市役所で精算しました🙆‍♀️
    なので6万は何も提出しなかった時の金額です👍

予定帝王切開でした🥳
    何もなければ診察が休みである木曜日の午後に手術日設定されると思います!

• 1月13日
  • すず

すず

そうだったんですね❕
    次の検診で手術日が決まるので楽しみです😊

• 1月14日
ママリ

なかったですねー。笑

お腹の胎動を感じるのもあと少しですね。体調には気をつけてくださいね😘

はじめてのママリ🔰 

何日か前の質問なのですが和田さんで予定帝王切開したので回答しますね😊

私は事前に限度額の申請出してあって、年末休みがかぶってましたが退院時の請求は1万円くらいでした✨

お部屋はそんなに広くもなく普通です!いまは友達など面会も出来ないので広くなくても問題なかったです😊

診断書は書いてもらっていないのでわかりません🙇‍♀️

私が持っていって良かったものは、スマホスタンド、延長コード、枕元にすぐ使いたいものを入れて置くカゴ(携帯、イヤホン、ティッシュ、マスク、除菌ティッシュ、ホットアイマスクを入れてました)、洗い替えの腹帯、洗い替えの着圧ソックス、多めのフェイスタオル、拭き取り化粧水、大量の飲み物(水、ノンカフェインのお茶)、です😊

術後浮腫がひどい時は相談するとすぐに漢方処方してくれます🥰

パジャマは長袖を持って行きましたが病院内がすごく暑くて、半袖パジャマになにか羽織るものって感じで持っていけば良かったと後悔しました🥲
窓が大きくて日差しがよく入るので真冬でもお部屋すごく暑いです😓

• すず

すず

コメントありがとうございます 🌟
    費用安いですね❔❕ あんまり高額にならなそうで安心しました☺️
    写真だけだとどんな感じなのか分からなかったので助かります🙏
    やっぱり延長コードは必要そうですね💦
    すぐ使いたいもの入れ は発想になかったのでめちゃくちゃ有難い情報です❕🙆‍♀️ 確かにあるとかなり便利そうですね🤍
    飲み物ということは、冷蔵庫はお部屋にあるということでしょうか❔❔

パジャマ事情も助かります〜😭🤍
    半袖パジャマも一緒に入れときます❕
    産後のケアもしっかりしてそうで安心して入院準備進められそうです🙆‍♀️

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

遅くなりました🙇‍♀️

小さいですが冷蔵庫はお部屋にありましたよ😊
    よくビジネスホテルなどにある正方形っぽいサイズのものです。
    私は冷えた飲み物がもともと苦手なので常温で置いてたんですが、500のペットボトルなら何本か入ると思います✨
    院内でも各階に自販機あるので買えますが、何本も買うと結構高くつくので安い面会のときに何本かずつ持ってきてもらっていました!

産後のケアしっかりしてくれますよ😊ただ、忙しそうにバタバタしていて声がかけにくい時もありました🥺
    お部屋の加湿器の水はお掃除の方が出してくれますが足りなくなるので、看護師さんが様子見に来てくれたタイミングで水なくなってなくてもついでに足してもらったりしました😊

あ!あと予定帝王切開だと前日の夜に下剤飲むんですが、ちょうど夜中辺りからお腹ギュルギュルしてきて何度もトイレに行きました(汚い話すみません)
    おしりを拭きすぎてトイレットペーパーだと痛かったので朝家族にお尻拭き買ってきてもらいました😂はじめからひとつ持っていっとくと役に立つかもしれません🙇‍♀️

• 1月17日