※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ukiii
お金・保険

つみたてNISA初心者が写真の銘柄に不安。特定口座との違い知りたい。楽天証券に詳しい方、教えてください。

つみたてNISA初心者です🔰
やっと始めましたが、銘柄を選んでからなんだか不安になってきたので教えてください。
写真の銘柄を購入しましたが、これは無難ですか?
大損するのが怖くてYouTubeなどで調べて自分なりにこれだかな!と思って決めましたが、あとからインスタとかで色んな銘柄のおすすめが出てきて、自分が選んだものに対して大丈夫かなと少し不安です‥
あとつみたてNISAの失敗で、特定口座で積み立ててた!というのを見ましたが、よくわかりません💦
私のは特定口座じゃないですよね?

つみたてNISA、楽天証券に詳しい方教えてください😢

コメント

無難に増やせる選択です。
つみたてNISAにもできてるので、問題ありません。

• @ukiii

@ukiii

ありがとうございます。
    安心しました!
    このまま積立てていきます😌

• 1月12日
ママリ

しっかりつみたてNISA口座になっていますよ☺️

選んだ銘柄が正解かどうかわかるのは、10年、15年後ですが、私も株式中心にしています。
その方が長期投資で増える可能性大ですから😊
その分、長期で保有できるよう、現預金で生活防衛費を確保しておけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• @ukiii

@ukiii

ありがとうございます🥺
    良かったです🥲
    長期保有できるように頑張ります☺️

• 1月12日
はじめてのママリ

横からすみません😂 私も興味があるのですが  特定口座とはなんですか😱😱分かりやすく教えてくれたらありがたいです🙏