※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

ADHD(グレーを含む)のお子さんを持つママさん。2〜3歳くらいの様子ってどんな感じでしたか?

ADHD(グレーを含む)のお子さんを持つママさん。
2〜3歳くらいの様子ってどんな感じでしたか?

コメント

さおりん

お友達がグレーでした。
とにかく落ち着きが無かった印象です。暴れる、走る、じっとできない等

• ★

お返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

次女が今グレーです。
すごかったです…買い物行けば行方不明。勝手に建物から出てしまう。車からも出て立体駐車場も走り回る。
言葉は早く人見知りもないのでいろんな人に声をかけてしまう。体力もすごくてずっと走り回る。
こだわりがあって少しでも違うと癇癪。
狭いところは嫌いで病院に行けば出たがる。男の先生はダメで女医さんしかダメなので病院探しも苦労します。園医が男性なため奇声をあげます。
とにかく待てない。私がちょっとまっててねと言えば私以外の人に聞きにいってしまう。
ですかね。
年少さんになり今は環境の変化がダメです。例えば担任が研修でいない→もうそわそわしてしまうって感じです。
集団は苦手でみんなが集まってくると嫌だ。一対一だと大丈夫だけどって感じです。今は補助の先生、主任先生、担任、場合によっては園長先生がかわるがわる見てくれてます。

• ★

お返事ありがとうございます!
    ご丁寧に教えて下さって参考になります。
    最近息子が赤ちゃん返りとイヤイヤ期で毎日育てにくさを感じていて。
    時期的なものか何か障害と関係があるのかと思ってお伺いしました。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…集団生活はしてますか?基本集団生活してくると見えてくる部分があるので…

• 1月12日
  • ★

週3で一時保育に通っています。
    そこで特に指摘は受けてないです。
    公園にお散歩に行く時もロープ?を持ってみんなと一緒に歩いているみたいです。
    ただ、お昼寝はしない日もあります。
    ただ、習い事では脱走まではしませんが、窓の外を見ていたり、私のところから離れたりと他の子よりも落ち着きがない感じです。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。まずロープを持つなんて2歳代はできませんでした。みんなと一緒に!ってのはできないですね。今は年少ですけど今ですらできない日の方があります…車のドアを開けたら走り回るので出るのは最後です。
    それぐらいだったら多分普通の2歳かなって感じです😊私は専門じゃないので大丈夫ですよなんて言えないですけどね…

• 1月13日
  • ★

もう少し様子を見てみます💦
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 1月13日