※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誕生日の記念にスタジオ撮影を毎年していますか?赤ちゃんとの撮影が楽しく、毎年続けたいと思っていますが、費用の問題で悩んでいます。夫は七五三や節目でいいと言っています。皆さんはどうしていますか?

誕生日の記念にスタジオで撮影、毎年やっていますか?

私はコロナ禍での出産だったので、赤ちゃんを連れて歩くのが怖くてニューボーン、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデーをやらず、1歳の誕生日に初めてスタジオで撮影しました。

それがとても楽しくて、我が子が可愛くて(笑)毎年やりたいと思ってしまったのですが、やはり安くはないので…💦

私→安いところを探してでも毎年やりたい
夫→次は七五三(3歳)でいいんじゃない?七五三が終わったら、もうあとは節目節目(10歳、小学校卒業で終わり)でいいんじゃない?
という意見なのですが、皆さんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年スタジオで撮影してるよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

スタジオではしてないけど、家でしてるよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

スタジオでも家でもしてないよ🙋‍♀️

🍊なつみかん🍊

うちは節目でしかやってません!
結局撮っても飾れるものも限られるしアルバムあんまり見返さないので🤣
子供増えると毎年とは出来なくなるので一歳までの節目と七五三で終わりにする予定です😆

さくらもち

上の子はここまで
お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、1歳と撮りました🌱
毎年撮りたいところですが、毎年はちょっと💦と旦那さんに止められました(笑)ので、これからは節目(七五三等)になります。
下の子はお宮参り、お食い初め(ハーフバースデーも一緒に)ときて次は1歳の誕生日です😌

家で誕生日の飾り付けをして、それを背景に家族で写真撮ってます!

上の子はお宮参りと1歳撮りに行きましたが、下の子はお宮参りの時に上の子が走り回りすぎて大変で、1歳の写真取りに行けてません(笑)

誕生日の時に部屋に飾り付けして、写真撮ったり動画撮ったりしてます😌

ami

いつも同じスタジオだと同じような写真になっちゃうので、別のスタジオで撮ったり、外でイベントのような撮影会に応募したりしながら毎年家族と子供の写真を撮っています。

自分が小さい頃親を亡くしたこともあり、家族写真は毎年必ず撮りたいと思っている次第です。

はじめてのママリ🔰

スタジオ好きなので年に3回くらい行ってます😂家は家でマグネットがくっつく壁があるので、そこを撮影部屋にしています

ミッフィ

すごくわかります!

上の子はお宮参り&お食い初めフォトのみでコロナ禍だったせいもあり下の子が10ヶ月になり久々にスタジオ撮影してきました。
子供達が可愛すぎて毎月行きたいくらいです。笑

どの商品を購入するかにもよりますが1万円くらいの出費だったら年に一度くらい良いと思います💕