※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

臨月で下痢の腹痛が怖いです。陣痛に耐えられるか不安で、リラックスもできず心配です。乗り越える方法や気持ちを楽にする方法はありますか?

現在臨月(超過)です💦
前駆陣痛などはまだありませんが、昨日下痢で腹痛が起きてしまい、痛すぎて思わず涙が出てしまいました。下痢の腹痛でこれだけ痛いのに、陣痛に耐えられる自信がありません。また、妊婦健診の際にある内診で子宮口を見てもらったときに、心ではリラックスしようと思っても痛すぎて体は強張り、内診室で叫んでしまいました。
こんな調子ですが、本当に産めるのでしょうか…怖くて怖くて仕方ありません。
何か乗り越える方法や、少しでも気持ちが楽になる方法はありますでしょうか、、

コメント

あなたのママ

陣痛は常に痛い訳ではなく、何分痛いのが続いて何分休みと空くので、常に最初から激痛というわけでもありません。生理痛のような軽い痛みからだんだん強くなります。
そして陣痛きたら産むまでは絶対終わらないのでいずれは終わります😊大丈夫です!母は強し!ですよ!

初めてのママリ

私も内診でも下痢でも泣くくらい痛みに弱いですがなんとか乗り越えられました!
脅かすわけではないのですが、
私は生理痛くらいの弱い痛みの時がなく、いきなり5分間隔の叫ぶくらいの痛みが来ました。7時間ぶっ通しで叫び泣き暴れ、出産しました😂
信じられないくらい痛いですが、痛みで死にはしません!気絶しても起こされます!産めば終わります!
私も産む前はずっと、ほんとに耐えられるだろうか、どうやったら乗り越えられるだろうか、と考えていましたが、始まったらもう痛すぎてなにも考えられなくなります!でも終わってみると実際は7時間かかったのが1時間くらいに感じられました。
痛いのは正直もうどうしようもないです!ネットを見ると呼吸法が大事って書いてありましたが、実際はパニックすぎて頭真っ白です!なので変に色々考えず、陣痛来たらその時考えようってくらいでいいと思います🙆‍♀️
応援してます!安産でありますように🍀✨

激痛は永遠続きませんよ😌
下痢は落ち込みますが、陣痛は終われば可愛さから美化されがちです😌
因みに、私も1人目分娩室で叫び散らかしましたが、2人目呼吸整えて静かに耐えた分娩よりも、訳分からないまま時間が過ぎたので楽でした🤣

信じられないと思いますが、1人目産んだ後、授乳室で他のママさんたちと陣痛の時どうだったかの会話をして笑い合いました(笑)
何百人もの出産のサポートをした助産師さんも一緒です!
生きて帰れますよ😆♥️

陣痛時、早くお産進めた方が楽なのでアドバイスですが、寝ているよりもお股をかかとで押えて前かがみに座ると早く進みがちですよ☺️
2人目、産む1時間前までお腹で赤ちゃんがドコドコと暴れ回ってて、「微弱だしまだだね〜3時間くらいかな〜」って言われてたけど、ふと思い立ちお股抑えて座ったら一気に進み、3回いきんだだけで産まれました😌
痛みが強くなればなるほど終わりの合図です!
頑張ってください🥰🥰🥰