※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中で旦那とギクシャク。引越しを考えているが、わがままでしょうか?

子育てするには実家から近い方が良いなって思っていて
産後、旦那が夜遅かったり思ったより
手伝ってくれなかったり、些細な事で揉めたりと
ギクシャクしてます。
仕事忙しいのも分かってますが、
知らない土地でワンオペするのが正直辛く、
甘えだと分かってますが旦那に引越ししたいと
しつこくいってました。
現在、実家から電車で1時間半のところに住んでおり
旦那の通勤も30分くらいです。
なくなく納得いってませんが旦那が引越しに了承し
次に引越しするところは実家から自転車で20分。
電車だと15分くらいで最寄りです。
旦那の通勤は少し遠くなり50分〜1時間かかります。
私ってわがままでしょうか、、?

コメント

ママリ🔰

人によってキャパも状況も違うので、この情報で質問者さんがわがままかどうかは決められないかなと思いました。
質問者さんと旦那さんがお互いの意見を持ち合って話し合って、2人の妥協がそうなったなら何も問題はないかなと。

🍊

お互いちゃんと納得してたら全然いいと思います🙆🏻‍♀️
仕方なしにとかだと後々揉めないですか?😣
実家が近くの方が何かあった時助けて貰えるだろうしその方がいいとは思います😊