※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミから母乳の復活生後2週目 完母生後3~4週目 混合(半々ぐらい)生後5…

完ミから母乳の復活

生後2週目 完母
生後3~4週目 混合(半々ぐらい)
生後5~6週目 ほぼミルク、母乳は1日で左右それぞれ10分程度
生後7週目~ 完ミ

現在生後8週目です。
体重増加が不安で搾乳のみの授乳を始めたところ、
母乳が出なくなり完ミに移行しました。

初乳はあげれたし、最近のミルクは母乳に近いし…と1度は気持ちの整理をつけていました。
でも哺乳瓶を洗っているときや、出産後にたくさん準備していた乳頭の保護器を片付けている時、育児書を読んだとき、などふとした瞬間に何故もっと母乳で頑張らなかったんだろうと後悔して涙が出ます。

母乳を復活させるには赤ちゃんに吸ってもらうのが1番だということは分かっていますが、出てないおっぱいを吸うと疲れてミルクを飲まなくなってしまうため、実行できていません。

完母まで復活は望んでいませんが、ちょっとでも母乳が復活する方法はありませんか?
また同じような状況で母乳が復活した方いらっしゃいますか?

コメント