※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

北海道の冬の新生児の服装について、寝る時はコンビ肌着+2wayオール+おくるみ+タオルケットで寝かせています。室温は21~23度。ミルクを飲んでも2時間半ぐらいしか寝てくれず、日中は30分ほどで泣いて起きます。暑いのでしょうか…

北海道の冬の新生児の服装はどのようにしていますか??
現在寝ている時はコンビ肌着+2wayオール+おくるみ(少し厚めのバスタオルでくるんでます)+タオルケット 室温21~23度
で寝かせています。
ミルクなのに2時間半ぐらいしか寝てくれなく、日中は30分ちょっとで泣いて起きたり😓
暑いのでしょうか…

コメント

ホッカイロ

室温同じくらいで短肌着+コンビ肌着+カバーオール着せてます☺️手がひんやりしてればブランケット掛けたり、手が暖かければブランケットかけないでそのまま寝かせてます!

• ままり

ままり

そのまま寝かせた時、モロー反射ですぐ起きたりしませんか?🥺
    おくるみ無しで寝かせた時10分ちょっとでモロー反射で起きて全く寝てくれませんでした😭
    割といつも寝ている時は手が暖かいのでタオルケット無しで寝かせてみようと思います!!

• 1月12日
おうまさん。

短肌着とコンビ肌着で寝てます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    生後1週間頃までは短肌着も着せていましたがよく動く子で短肌着が上がってしまいほぼ着てる意味が無いぐらいになりました😫💦

• 1月14日