※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食進行が心配。2回食前に食べさせるべき物や、お粥やおかずの量が分からず困っています。

現在7ヶ月になる娘なんですが離乳食が全然
進んでいません。5ヶ月から始めて途中で、
胃腸炎にかかりお休みしたり実家に帰省して
うまいように新しい食べ物あげれなかったり…
未だに2回食に進めていなくて焦っています。
2回食入る前に食べさせとかないけない物って
ありますか??お粥の量もどれくらいあげるか
おかずの量もバラバラで凄く難しいです😣💦
本も読んでるんですがなかなかです😵‍💫

コメント

🔰

ないです!
本や理想どおりにはいきませんよ☺️

mimi

焦らなくて大丈夫ですよ😊
離乳食はアレルギーチェックも兼ねてるので、とりあえず本に書いてあるような代表的なものだけ食べさせてみて、アレルギーが出なければ次のものって感じでOKです!
食べれるようになってきたと思ったら、量を計ったり、栄養バランスを考えたらいいですよ😉
うちの下の子も数日後に7ヶ月になりますが、全然食べないし、まだ1回食です〜🥲