※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんが昼間2回寝ており、夕方のお昼寝がなくなり21時に寝るようになりました。お昼寝のパターンについて相談しています。

今1歳1ヶ月で昼間二回寝ていて、
10時くらいに1時間、14時すぎに1時間で合計2時間寝、前までは夕方18時頃も眠くなってましたが最近は夕寝はやめて21時には寝ています!

この頃のお昼寝は皆さんどんな感じでしたか?

そのうち朝寝がなくなって、お昼過ぎからまとまって2時間とかになるのでしょうか??😳

コメント

海

その頃は、朝寝ありましたよ。今でも時々、下の子あります。でも大分少なくなりました。お昼過ぎからがっつりしっかり寝るので、ゆったりできますが、上の子は体力ついてるので、1時間くらいでちゃんと起きます(笑)

はじめてのママリ🔰

その頃はまだ午前寝を30分ほどしていました😌
どれぐらい起きられるのかなと思い、自分から眠たいという合図があるまで一緒に遊ぶなどして、徐々に減らしていきました!

未だに朝が早いと午前中に眠たくなるみたいで、10〜15分ほど寝かせて、また午後に2時間ほどお昼寝します!

ママリ

まだ朝寝していますが、朝寝の時間が遅くなってきたので、朝寝がなくなる過渡期かもしれません💦
うちの子は3時間ちょっと寝ます!

はじめてのママリ🔰

その頃は活動限界時間が3-4時間だったので、7:30起床、11:00昼寝(1時間半)、16:00夕寝(1時間)、21:00-21:30就寝でした!

昼寝が1回まとまってするようになったのは1歳半過ぎでした。
今は、12:00-15:00(の中で2時間ほど)寝ています!
夜は20:00-20:30には布団に入ってます!

ママリ


まとめてですみません😢
やはりまだこの頃は朝寝があるんですね🙏🏻!安心しました(笑)
もう少したったらお昼寝一回になったりちょうど切り替わりの時期ですかね🙂
コメント、ためになりました😊ありがとうございました🙏🏻💕