※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が寝そうな時に突然目を開けて驚くような行動を繰り返しています。寝落ちしそうになると再び目を開けるが、泣くことは少なく、朝寝の時に頻繁に起こります。


近い月齢のお子さんで
同じような感じになる子いますか?🙋‍♀️


3ヶ月半の娘なんですが最近、寝そうな時に
いきなりバチッと目が開いて驚く?みたいなのを
何回も繰り返します…🤔💭

モローみたいにビクン→起きるではなく
自分が起きたことにびっくりしてるって感じで
今はモローもほぼないのでなんだろう?と🤔

大人が仕事中とか寝ちゃいけない時に
あぁ落ちそう…😪……おっと危ない😳!みたいに
自分で意識戻ってくる感じに近いです(笑)

夕寝や夜寝る時はあんまりなくて
午前中の朝寝の時が何度も繰り返します💦

それで泣くのはほとんどなくて
目が開いて、ん😳?ってなってもまた
ウトウト…とするんですがまた寝落ちしそうになると
ばっ😳😳😳とかえってきます🤔

コメント

ひー

ちょっと違うかもしれませんが、似たようなことがあります!
モローの時のようにビクゥっと両手足を挙げて目を開きますが、またすぐ目をつぶり寝てるように見え、またビクゥっ!と…何度も何度も繰り返してました。でも覚醒はせずです。
膝の上など不安定な所で寝かした時に多い気がします。
うちも夜はそんなことなく、日中ち多いです。

成長に伴って刺激を受けて反応したりしてんのかなーって思ってました!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり何度かやるけど覚醒はないんですよね🤔
    うちは基本的に布団で寝てくれるようにしてるので基本的には布団なんですがこの症状?があります🤭🤭

    確かに家族でも何か夢でも見たのかな?とか
    刺激があるようになったのかな…とは話してました🙌
    これも成長のひとつなのかもですね✨

    • 1月12日