※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
サプリ・健康

現在37歳で二人の娘がいるのですが、AMHが0.1です。原因は5年前の両側卵…

現在37歳で二人の娘がいるのですが、AMHが0.1です。原因は5年前の両側卵巣のチョコレート嚢腫の切除だと思います。

最近、生理後に不正出血が続き、婦人科を受診した結果、女性ホルモンはほぼ無し、まもなく閉経です、と言われました😢

3人目が欲しかったのですが、そこは諦めました。
ただ、あと13年間(50歳まで)、ホルモン補充療法をしなければならないと言われました。

正直、ショックです…。不妊治療の時に嫌だったホルモン補充療法を、あと13年もやらなきゃいけないなんて…。

閉経が早すぎて、私、娘たちが大きくなるまで元気でいられるかな、、、と不安で不安でたまりません。。。

同じように早期閉経と言われている方、治療してるよ、という方はいないでしょうか。
参考にお話を聞けたらうれしいです。

コメント