※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が160mlのミルクを飲む時間間隔はどれくらいが適切でしょうか?最低でも4時間おきに飲ませているが、今朝は7時間もあいた。1回の量は増えたが、1日の総量は減ってしまっています。

明日で3ヶ月になる娘がいます👼🏻♥️
昨日からミルクの量(完ミ)160mlをあげるように
しています。
160mlの際どのくらいの時間間隔にしてますか?
お腹空いたら飲ませるようにしてるのですが
最低でも4時間。今朝なんて5時30分頃飲んで
次のミルクが7時間もあきました。
1回の量は増えたものの1日のトータルでは
今まで飲んでた時より減ってしまって。😥

コメント

りぃ(26)

トータル量より
体重増加によって増やして行けばいいかな?って思います!

娘は2ヶ月から夜まとめて寝るようになったので
00:00~9:00とか寝てる時ありましたしその間授乳もミルクもあげなく昼間は4時間間隔でしたが

体重増加は問題なかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重増加で様子みていけば
    良いのですね🥲!

    ありがとうございます🥺

    • 1月12日
ままり

ミルク缶には月齢の目安は何と書いてありますかね?
また今は一日何回になってますか?

日中7時間空くとさすがに1日の回数が減りそうですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3~5ヶ月は200になってます🥲
    今は160の1日3回か4回です…😞💭

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    さすがに3ヶ月で1日3〜4回は少なすぎるかなと思います💦 
    訴えを待たずに日中は4時間くらいで飲ませたほうがよさそうです🤔

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢💭
    4時間間隔であげるようにします🥲
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️!

    • 1月18日