※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
家族・旦那

義両親、又は義母と一切連絡取ってない、会ってないって方いますか?連絡…

義両親、又は義母と一切連絡取ってない、会ってないって方いますか?
連絡きても無視するとか、息子に会いたいとか言われても
絶対会わせないとか、、
何故そうなのかも理由を教えていただけると嬉しいです!

私は以前同居していて今はもう同居解消したんですが、義両親のことが大嫌いすぎて
息子のことを一々心配したりそういうことも私からしたらいい迷惑ですし
連絡きても無視しようかなとか、会いにくるってなったら毎回理由をつけて断るか居留守でも使おうかなとも考えています。
嫌いな理由はたくさんありすぎるんで省きますが、
1番はお金です。
義母が旦那に50万借りてそれも私に内緒で借りたのでそれが許せないのと、
今3人で暮らす準備中で別居中なんですけど、
旦那が実家にいるので義母に三万渡していて、一万五千でもいいとこなのに
生活できないと義母が旦那に言って三万渡さないといつも喧嘩になるみたいなんです。
もうあの顔思い出しただけで胸糞悪いです。
ただほんとに息子は絶対会わせる気も触らせる気もないです!
子供いるんだしお金はいらないとか、このお金で美味しいものでも食べてとか一言あってもいいと思いませんか?
そもそも家族ができてる息子にお金借りること自体おかしいですよね?
自分のことしか考えてないのにも腹立つし、
息子に頼ってばかりで恥ずかしくないんでしょうかね。
考えも何から何まで理解できません。
義父のことも大嫌いです。
生理的に受け付けないし、理由も勿論あるんですけど絶対長くなるので省かせてもらいます。

義母が嫌いな方はどうしてるのか是非教えていただけると嬉しいです!
ちなみに、ブチ切れて義母に思ってること全部ぶちまけた方っていますか?
その後どうなったかも教えてください。

コメント

ミルミル

私も今年の2月まで同居してましたが、義理の妹と義母の実家依存についに我慢の限界がきて、義父と義母の前で気持ちをぶちまけましたよ‼️
同居してる人がみんな超えてはいけない一線を超えちゃいました。
結果縁を切るような形で別居になりましたが、子供の為にお盆にだけお参りには行きました。
一線超えたら100%元の嫁姑の頃には戻れませんが、私は言ったことを後悔していません。
今まで顔いろ伺ったりしてたのが、お盆とかお正月とか必要最低限会いに行けばいいようになったので逆に良かったです。
私も家を出た時は2度と行くもんかと思ってましたが、離婚はしてないし嫁ぎ先の性を名乗っている以上は嫁だからと思い直してこっちから先に連絡入れてやりましたよ‼️
次はお正月にお参りに行く予定です。

  • saa

    saa


    やっぱり後悔しないですよね!
    どうせこの人達と今後関わる気ないし言ってもいいかなとかうずうずしてて、
    言うなら3人で暮らしだしてからかなと思ってます💦
    今は私が実家にいるんで会いにくるとかっていうのもないから、
    3人で暮らしだしてからが勝負なのと常に気をつけないとという感じですね🙃🙃
    でもそういうことあっても先に連絡入れたりとか偉いですね!
    私は何があっても無理な気がします笑

    • 10月25日
ママリ

私たち夫婦共々、旦那の母親とは絶縁してます( ^ω^ )旦那に嫌いな事もこれから先何があっても関わりたくない事を言ってますし子供を絶対会わせないなど約束してます。
旦那の家族はとりあえず変わり者も非常識な人間が多いので、私も最低限の付き合いしかするつもりありません。

義家族と関わらなくていい私はすごく楽です!!私は基本、合わない人間とは関わらない主義なので、、

  • ママリ

    ママリ

    ないとは思いますが、もし隠れて旦那が絶縁した義母に会わせたりしている事が分かった瞬間、離婚とも言ってます( ^ω^ )

    • 10月25日
  • saa

    saa


    私も絶縁してほしい気持ちでいっぱいなんですけど
    50万があるので縁切ったら身銭になってしまうので50万で縁を切るかとても悩んでいる状況です。
    それこそ50万払い切らずに死んだりしたら恨むどころの話じゃないし
    墓参りなんか絶対行くか!っていう感じです😏
    私のとこも変わり者と非常識な人間ばかりです!
    無理して関わる必要ないですもんね!
    嫌いなら嫌いでいいし、会いたくないなら会わなくてもいいってことですよね!
    旦那とはこのことは中途半端でしか話してないので、
    ちゃんと話しておこうと思います!

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    私がsaaさんなら50万あげるからお願いだから絶縁して欲しい旨を伝えますね!50万の返済中ズルズル関わり持つのもストレスだし、途中に返済を飛ばされても腹立つと思うので。。

    そうですよ!!いくら旦那の家族だからって非常識な人間にヘコヘコいい顔ばかりできません!私だって人間ですしストレスだって溜まります!
    私も旦那家族のことをしっかり話せたのは子供が産まれる一ヶ月前くらいでした!それまでは旦那が話から逃げるというか・・・にごすというか・・・って感じだったので😤😤しっかり理解して貰ってくださいね!!!

    • 10月25日
みか(^^)

子どもが産まれる前、旦那のおばあちゃん家に同居してました!義母はおばあちゃんのお世話で頻繁に来てました!

今はマイホームがあるのでストレスなく過ごしてます!
言いたいこと言いました!冷静になってLINEでまとめて今までのことぶちまけました!

  • saa

    saa


    マイホームいいですね😳
    やっぱりスッキリしましたか?

    • 10月25日
  • みか(^^)

    みか(^^)

    あなたのせいでここ半年夜寝れませんって笑
    すごーくすっきりしました✨

    • 10月25日
Rmama

縁切りたいくらいです(´-ω-` )

ぐぅママ

義母とも義父とも一切連絡取ってません。
旦那だけです。
結婚してすぐ~妊娠、出産、産後に至るまで、色々とあったので、私はもう関わりたくないです。

deleted user

私も義母が大嫌いです。妊娠中は一切、連絡して来なかったのに・・。孫が産まれたら「遊びに来て~。」「買い物に行こう。」とか、孫が産まれる前までは、私の名前すら呼んだことなかったのに「○○ちゃん」と呼んできたり、馴れ馴れしくイラついてしまいます。お盆に行ったときは、「別にあなたたちは(主人と私)は来なくって良い○○君。だけ置いてあんた達は帰ったら、ミルクの時間になったら、おっぱい係(私)が来れば良い。」等と人を見下すような言葉や「○○君。のママのパイパイは足りない×2かわいちょ」と努力してもどうする事も出来ない事を連呼。まるで小学生の様です。思ったことを相手の気持ちも考えず、平気で言い傷つけたことすら気が付いてない様子に腹が立ちます。出来れば連絡したくないし、遊びにも行きたくないです。本当に義母という存在すら、嫌です