※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産準備に必要なモノと、最新アイテムについて教えてください。3月予定です。

4歳差で2人目出産予定です!
性別も違うため服はまた買い直しになりそうで、引き続き使えそうなものは抱っこ紐くらいかなぁと思っています💦出産準備として最低限これ買っといたらいいよってモノ教えて欲しいです🙇‍♀️また4年前にはなかった今出てるこれいいよってものもあれば教えて欲しいです😄
出産は3月予定です🌸 よろしくお願いします。

コメント

ママリ

4年前はどうだったか知らないのですが、哺乳瓶ウォーマーを4人目にして初めて使い、使い倒しています。完ミだと要らないかもですが😅

あとは洗面台で沐浴できるマットも今回初めて用意しました。今まで折り畳めるバスを用意していたのですがお湯をためたりも面倒で🥲

とんちんかん

出産準備には不要ですが
2,3年ほど前から液体ミルクが流通してます🤩

缶と紙パックのタイプがあり、完母の場合でも防災備蓄としてもしもの時のために備えておくと安心です😌
初期のみ混合でしたが、出先で飲ませるのがとても楽ちんでした。
アタッチメント使えば、哺乳瓶の乳首をそのまま装着できます🌟