※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
雑談・つぶやき

愚痴はき。私は完全ミルク育児です!育ててるのは私なのだ-!文句あるか…

愚痴はき。
私は完全ミルク育児です!!
育ててるのは私なのだ-!文句あるかー!
知らない人にも最近よく「母乳?ミルク?」と息子を見るなり言われるのでイライラしてます😪😣
母乳でてもミルクにしたら母親失格ですか?
聞いてた大きさより200㌘程小さく産まれてきた息子。
吸う力なくて、助産師にアイアンクローのように頭を片手でつかんで乳首に押さえつけられるし。動物じゃないんですよ!!その姿に小さく産んでゴメンねって病室で誤ってた私。

あと、夫婦共に160センチしかないのでとにかく大きくしてあげたくて。退院翌日から混合。一ヶ月検診後からほぼ完ミ。
おかげで生後72日で身長+9センチ、体重3キロ増ですよ。
よく飲んでよく寝てくれるから母の私も元気ですよ😡😤
私も元気だから、旦那にも優しく出来るし、旦那も積極的に育児参加してくれますよ!!
いいことずくめだ!
...少しだけスッキリした-!
同じ感じの人いますかね。

コメント

am

母乳の方も完ミの方も皆さん頑張って子育てしてると思います。ミルクに偏見を持つ方がよくわからないです…
子育て頑張って下さいね!!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。あれからずーと考えていましたが。最近息子の笑顔が増えて、ミルク飲みながらめちゃくちゃ笑います。これで良いんだって思いました。
    試しにおっぱい当ててみましたが、興味をまったく持たなかったので。苦笑
    勝手に卒乳してくれて良い子だー!と前向きに解釈しました😊

• 11月13日

長男の時、世間母乳推しにゲンナリ。
人それぞれ母乳からミルクになる理由はあるのに「母乳出ないの?」「今からでも出るんじゃない?」「母乳出たら痩せるのに」とかいい加減聞き飽きたわ!!ってなります。
ミルク飲ませて何が悪い。母乳でも痩せない人いるじゃん!ってなります。

長男は今でも小さいですが、次男はポッチャリですw

うちも育児参加してくれます(^^)
ミルクだと旦那に預けて買い物したりできるので気晴らしが出来ますよね(*≧∀≦*)

1人目母乳で育てて卒乳がなかなか出来ず、預けることもできなかったから2人目以降ミルクで育てて楽だったというママさんもいますし、ミルクはいいことづくめです(o^^o)