※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、低地胎盤で運動が難しい状況。バランスの良い食事で体重キープがポイント。皆さんはどうしているか教えて欲しいです。

妊娠中体重管理どうしてますか?

私の場合+7キロまでと決められています😅

今6ヶ月ですがお正月で前回の検診(4週間隔)で3キロ増えてしまい注意されました😅

2人目ですが1人目の時は18キロくらい増えてしまい今回もそうなってしまうのではと不安です😭

低地胎盤なようでお腹が張りやすく運動はなかなかできてません。

やはりバランスの良い食事で体重キープするしかないのでしょうか?😅

みなさんどうしてるか教えてください🙏

コメント

あちゃん

私は肥満体型で5kgまでと
言われていましたが結果
6キロ増えました😂

だけど体重増やさない為に
食事制限でどうにか頑張りましたよ✊🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでもすごいと思います!!
    量を減らしてましたか?
    サラダだけとかだとダメかな?と思ってしまいます😭

    • 1月12日
  • あちゃん

    あちゃん


    お昼にガッツリ気にせずに
    食べて夜はちょっと量を
    減らしたりとかしてました😂
    あとはジュースを少し我慢してみたりほんと軽いダイエットって感じでしてました😂

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    ちょっとしたダイエット😆
    頑張ります👍

    • 1月12日
deleted user

今+6.5㎏で体重に関しては何も言われた事ないですが、胃を圧迫されて気持ちが悪くなるので最近は肉をあまり食べなくなりました😅
魚や野菜とご飯ですが、お菓子は我慢出来ないのでチョイチョイつまみ食いしてます🤣
食べなさすぎも良くないですけど、健診前の体重見ると怖いですよね…😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお肉は胃もたれするので食べれなくなりました😅
    全体の量を減らすことが良いのですかね?🤔
    怖いです!!本当に1グラムでも軽くする方法を試行錯誤してます😂

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はご飯2杯食べたい所を1杯で我慢してます😂あとは私は頑固な便秘なので便を溜めないように1日でも出なかったら薬で出すようにしてます😅コレが意外と体重変わったりしてビックリします!笑

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お米おかわりしたくなるのめっちゃわかります😂
    私も便秘でマグネシウムもらってますがなかなか効いてくれません😭何飲んでますか?🤔

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです!酸化マグネシウムです😊夕食後に1錠だけ飲んで効いてくれる日と翌日の夕食後にもう1錠飲んでやっと効果がある日とあります😅かと思えば効きすぎる時は1錠で何回も便意くるし…😮‍💨

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質によりますかね😅
    続けて飲んでみます!ありがとうございます😊

    • 1月12日
ママリ🔰

お正月は仕方ない!
と先生から言われました🤣

そのかわり、お正月しっかり食べるために、その他の月に気をつけなさいと。
わたしは特に何かあったわけではないのですが、運動でダイエットしたらそれも怒られました。
痩せることは考えなくていいから、毎日少しずつ気をつけてと。
そんなこと言われても食べたいものは食べたいですよね。
とにかくチョコを食べたかったのですが、せめてナッツを食べていました。カロリーとかは高いと思うのですが、チョコとかよりも何かがいいと聞いて🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解ある先生ですね!😁

    運動ダメなんですね!!
    食べるものを工夫するんですね!参考になります☺️

    • 1月12日
ママリ

10kgくらいかなと助産師さんに言われてて、私もお正月明けの4週後の検診で2.5kg増で先生からお叱りを受けました😂

それからは、朝は普通に食べて、お昼は手作り弁当(ご飯は100g)、夜はご飯抜くか半分以下にして湯豆腐とおかずしっかり食べるようにしています!
今のところそれで体重キープしています!

運動はやる時間がないのもありますが、通勤だけです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯って、太りやすいですよね😅湯豆腐あったまるし良いですね!!
    やってみたいと思います😆

    • 1月13日