※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mone
ココロ・悩み

夫が転職内定を取り消され、仕事探しに苦労している。家族のメンタルが不安定で、子供の入院も重なり、貯金も難しい状況。将来に不安を感じている。

夫が転職を昨年の10月に決まっていて今月中旬から働く予定で退職した後に内定の取消しの連絡がありました。

働いてないしどうすることもできないのが現状です。
とにかく仕事を探して毎日ハロワや求人を探して申し込んだりしていますが
夫のメンタルが落ちてしまい、さっこんな時だから頑張るぞ!とはならないタイプで食欲まで落ちてます。

ガリガリなのに更に痩せてしまい。
私は気持ちを挽回させる様に頑張ったりしてるけど
夫の気持ちの浮き沈みが激しく家の空気も悪いし
本当私も疲れます。
そんな時に娘の入院が重なり
夫は仕事探すのを優先してほしいから
私は付き添い入院。
仕事は休まないといけない。
息子は家にいるから夫に託す。

息子のメンタルも私が居ないから狂ってしまい暴れ出す。

本当今凄くしんどいです。

子ども二人のためにお金も貯めたいです。
子どもがまだ小さいからいいけど、お金かかる時期の為に頑張って貯金したいんですが
今の状況でたまりにくいです。
私達に頼れる親も居ないので本当に二人三脚です。
夫の祖父母は孫を可愛いとはいうけれど、見ててもらうとかはできませんし会いに行きたいとも言いません。

子どもの貯金にどのくらいみなさん毎月かけられてるのでしょうか。
私は今育休明けの仕事復帰でほとんど子どもの都合で休んでるのでまた、お給料が低いから
自動手当てを子どもの将来の保険に入れてるくらいです。
これから復帰して頑張ってどんどん貯めていくぞ!と思ってる矢先に
夫の失業や、コロナ禍での減給。色々重なり本当将来が見えなくなってきました。
頭がおかしくなりそうで子どもに不自由与えるんじゃないかと不安で不安で仕方ないです。

コメント

レンコンバター

大変な状況ですね😭

子育て中はなかなか貯めるの難しいと思います。
上をみたらキリがないですし、とにかく児童手当だけは死守できたらよしとしましょう。まだ保育料もかかりますしね。

とにかく今はどん底だと思いますが、まずはご主人が仕事見つかるとよいですね。

今いる場所にこだわりはありますか??

仕事の多い土地に引っ越すのもありかもしれませんし、生きるためにフットワークは軽くしなければなりません⭐️

るてろ

色々大変な状況ですね。
旦那さんがそこまで気持ち的に落ちてるなら仕事探すより娘さんの入院に付き添ってもらって主さんが働きつつ家にいる方が息子さん的にもお給料的にもいい気がします。

子供の貯金はそれぞれにドル建てを学資代わりに契約してる+月各1万+児童手当を貯金くらいしかしていません。