※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての妊娠です。いま10wです。みなさん、母子手帳ケースはどのようなものを使われてますか?

初めての妊娠です。いま10wです。
みなさん、母子手帳ケースはどのようなものを使われてますか?

コメント

ゆめ

ジェラピケのジャバラタイプ使ってます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェラピケどれもかわいいですよね!
    使い心地どうですか?

• 1月12日
  • ゆめ

ゆめ

すごくいいですよ!私のは小さいフルーツ柄で、表面がビニール加工してあるやつなので、飲み物とかが少しこぼれたとかなら全然大丈夫です🙆‍♀️
    あと他のはわからないですが、中が2セット入れれるようになってる(カード入れと母子手帳入れが2個ずつある)ので、将来的に子供が二人になっても一つの母子手帳ケースでまとめられるのがいいです✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    詳しく教えていただいてありがとうございます。

• 1月17日

ピケです!たくさん入っていいですが無駄に大きいのでかさばります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かさばってもたくさん入る方がいいですかねー?
    母子手帳以外に何入れたりするかも分からなくて💦

• 1月12日

退会ユーザー

産まれたら、子供の医療費受給者証や保険証、かかりつけの小児科の診察券やお薬手帳など…入れるものは今後増えていくと思います!
    全部まとめてそこに入れておきたい人にはピケ良いです🌟

• 1月12日
みみん

ジェラピケ可愛くて迷いましたが、キャラ物好きなのでモンポケの買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンポケって初めて知りました!調べたらめっちゃかわいいですね!

• 1月12日
かえる🐸(24)

私は産院から母子手帳ケースを妊娠祝い?みたいな感じで貰ったのでそれ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう所もあるんですねー。なんか迷わなくていいかも💡

• 1月12日
ゆっこ

西松屋のディズニー柄でジャバラタイプ使ってます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋にも売ってるんですね!近くにあるので見に行ってみます!

• 1月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

売ってますよっ。西松屋のアプリを入れてプレマタの試供品ももらってきました。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋のアプリっていうのがあるんですね💡
    試供品てのを私も貰いに行きたいと思います笑

• 1月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありますよっ!あとはアカホンとベビザラスも試供品もらえますよっ!

• 1月12日

kokoni plus ってところの母子手帳ケース使ってましたが、便利な分重かったので今は無印のナイロンメッシュケース使ってます🙆‍♀️
片手でもファスナー開けられるくらいポーチしっかりしてるし軽いしでとても重宝してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

kokoni plus調べました。ナチュラルでかわいい!

母子手帳ケース買わなきゃ!って思ってたけど、ポーチで十分なんですかね?

• 1月12日

退会ユーザー

可愛いですよね!!一目惚れでした!

無印ケースにいれてるのは診察券、母子手帳、保険証、医療証(軟質ケースに入れて保護してます)、お薬手帳です
    診察券は中に縫い付けられてるカードケースにまとめていれてます。
    ぱっと見でわかるものばかりなので私は部屋分け必要ないなと思いポーチにしました🙆‍♀️

• 1月12日
ひみ

ジェラートピケのジャバラタイプ使ってます!1人目のときは大きくてかさばるーと思ってましたが、2人目のも入るので今は便利です🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。2人目のも入るってそれいいかもしれないです!

• 1月12日
  • ひみ

ひみ

ボタンも2つあるので、外側で留めれば、母子手帳2つに妊婦健診補助券の綴りを入れてもちゃんと閉まってましたよ💡

• 1月12日