※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

主人が保育園で「お兄ちゃんになる」と言われ、妊娠を知られた女性が不安に感じています。息子にはまだ伝えておらず、担任の言葉に戸惑っています。

まだ妊娠したことを保育園に伝えていないのですが、今日主人が朝保育園に送りに行くと、担任から

最近保育園で おにいちゃんになる とよく言うんですがなにか感じ取ってるんですかね?予知かな?

と言ってきたそうです😥

ちなみにまだ息子には伝えてないので、単純にクラスで年長の方なのでお兄ちゃんとしてお世話してるという意味で言ってるだけだと思うのですが、まずお家では1度もお兄ちゃんになるなんて言ってるのを見た事がなく……。

こちらから報告する前に言ってくるもんなんですか?笑

別に隠してるわけではありませんが、詮索された気がして朝から気分が悪いです😅

コメント

🌷

意外と、子供って何か感じ取って先生に言ってるもんです!
そして、先生も妊娠してることは知らないと行けないと思うので
聞いてくるのもしょうがないと思います💦

保育園の先生あるあるっぽいですよ!
「え!?ほんと??」ってなることあるみたいです!
私も先生から聞かれて「そうなんです!」と答えました😆

• あい

あい

安定期入る前に言いましたか?💦
    保育士の友達に産休入る前2ヶ月前とかに言えば問題ないと言われたので🥲

• 1月12日
  • 🌷

🌷

入る前でした😭
    聞かれたら隠す必要ないかな…とおもって😅

• 1月12日
  • あい

あい

確かにそうですね😅
    私がほぼ送り迎えしていて担任に会っているのに主人が言った時にわざわざ聞いてきたのでなんでだろうなと思いました😂

• 1月12日
  • 🌷

🌷

もし、違ったらと思うと本人には聞けなかったとかですかね??
    うちは、旦那が送り迎えする事無かったので💧

• 1月12日