※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子連れ再婚を考えているシングルマザーです。彼氏と子供との初対面について経験談を聞きたいです。

子連れ再婚した方にお聞きしたいです🙇

今結婚前提にお付き合いしている方がいるシングルマザーです。子供は3歳になったばかりで、実の父親とは妊娠中から別居し離婚したため面会等はなく父親の記憶は全くありません。保育園に20代の男の先生がいるのですが、その人以外には若い男性と触れ合う機会はほぼありません。

そろそろ子供と彼と3人で会おうと言う話がでているのですが、息子がかなり人見知り&場所見知りするタイプで、、、
同じくらいの年齢または人見知りするのお子さんがいる方で、彼氏とはどんな風に会ったり距離を縮めていきましたか??ママのお友達だよーって感じで初めては対面する感じでしょうか??

経験談教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ人見知りが激しいタイプではなかったので
ママの友達で子供がいる時はイチャイチャもすることなく子供中心の場所で遊んだりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりごめんなさい。コメントありがとうございます!

たしかにイチャイチャは厳禁ですね😂気をつけて公園とかにいきたいと思います✨

• 1月14日
うずら

室内遊園地や芝生広場で遊んだりしていました🍃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりごめんなさい。コメントありがとうございます!

やっぱり子供が楽しめる場所ですよね😊今はコロナも怖いので公園で考えてみたいと思います!

• 1月14日
やぽ

全く同じ状況で子供の年齢も同じなのでコメントさせていただきました!
私も今度時間のある時に子供を彼に会わせようと思っております。うちの子は人見知りしないタイプですが、最初はママの仲良しなお友達だよ!と少しずつ距離縮められたらなと考えています。場所は1番最初はうちに来てもらおうと思っていてその方が子供も安心かもなと。!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなってしまいごめんなさい💦

同じ状況なんですね!付き合ってどのくらいですか?😊

お子さん人見知りしないの羨ましいです✨うちの場合家に来たら警戒すること間違いなしなので😂😂
    やっぱりママのお友達だよ〜が無難ですよね✨

• 1月14日
みぃ

2歳半くらいの時に彼に会わせました。最初は公園など、なるべく彼以外に気が向ける場所がある所にしました。そこで一緒に遊んだりしました。ちなみに彼氏とかいう概念はないので、お友達だよって紹介しました。娘も人見知りですけど、今の彼にはすぐに懐いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♂️コメントありがとうございます!

人見知りのお子さんでもすぐ懐いたんですね✨相性が良かったんでしょうか😊
    やっぱり公園とかが良いですよね!うちもそうしてみたいと思います😊

• 1月14日
たんちゃん

上の子が人見知りです
あわせた時は上の子が外で遊ぶのが好きなので公園行ってそこで遊んだらすぐ懐きました!

あって少しの間は嫌だと泣いていましたが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♂️

公園が良いですよね✨
    うちも懐いてくれることを願います😭😭

• 1月14日