※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
お金・保険

2人以上の子供がいる方は、同じ学資保険プランを掛けているか知りたいです。例えば上の子に多く掛けて、下の子は少ない場合など。我が家は学資保険に入るしかありません。

学資保険について
2人以上お子さんがいる方、
2人とも同じ、似たようなプランで
保険掛けてますか?

例えば上の子に多くかけて
下の子はちょっと下げた。
や、
上の子多くかけて、下の子は入ってない。
など
知りたいです。

ちなみに我が家は学資保険に
入らないという選択肢はありません。。


コメント

はじめてのママリ🔰

下の子はだいぶ遅れて最近入りました😂
貰える額を合わせたので、下の子の方の支払いが少し高いです😂😂

ママリ

満期の受取額は同じですが、
会社などは上二人が同じで末っ子のみ違う会社です!!

その時の返戻率が一番いいものに加入してますが、
その時の率が違うため、
末っ子が年間2万円ほど支払いが多いです。
(上二人はほぼ変わらず)

deleted user

我が家は3人いますが、全く同じでかけましたよー
多少利率は変わってますが💦
もし使わなければ私たちの老後とか結婚した時のお祝い金になる予定です😂

ママコ

プランが変わってましたが受取額、支払時期は同じのにしました。下の子が毎月数十円違います。

はじめてのままり

まだ一人目ですが二人目も同じようにかけるつもりです。
月払いにしたので毎月これくらいなら払えるかな、という値段を2で割って決めました。

まま

3人いますが、、
だんだん掛け金減ってます(笑)トータル、合わす気もないです(..)最終は家庭貯金からなんとかしようかな。。

なっちゃん

上の子に2つ(200と250)かけて、下の子には1つ230かけています🍀

ウサビッチ


みなさんありがとうございました!!
参考にさせていただきまふ!