※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

前歯6本セラミックにしてる人いますか?費用教えてください。後悔などあ…

前歯6本セラミックにしてる人いますか?
費用教えてください。
後悔などありますか?

どの歯医者さんもワイヤー矯正などをお勧めするのはわかるんですが、私が気にしてるのは歯並びや噛み合わせもそうですが、1番は上下尖った噛み合ってない犬歯と全ての歯が大きいことです。
歯のとんがりと、大きさはワイヤー矯正やマウスピース矯正では治らないですよね。
なのでセラミックにしたいです。
見える所だけでいいので…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結局ワイヤー矯正にしましたが、セラミック前歯6本見積り出してもらった事あります。
費用は治療や処置諸々込みで60万でしたよ。
友人が前歯6本セラミックに3年ほど前にしましたが、後悔はないと先日言っていました。
ただ上の歯だけ白くて、他の歯とのバランスが合っていなくて…そこだけ気をつけた方が良いと思います😅

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    60万円ですか☺️
    セラミックをやめた理由などもしよかったら参考にさせていただきたいです。

    確かに6本だけ綺麗な白色は違和感ありますよね💦
    矯正すれば遺伝の顎なしも治るかな?と思って迷います😅

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は逆に歯を大きくしたい、手っ取り早く白くて綺麗な歯が欲しい、安く済むという点でセラミック希望だったのですが、普段通っている歯医者さんや歯科衛生士の友人に反対された(やはり健康な歯を削るデメリットを強く言われました)のが大きいです💦
    確かに調べれば調べるほどデメリット部分が気になってしまい…根本的に噛み合わせも良くしたいと思い矯正にしました☺️
    私は思いの外Eライン整わなかったですが笑 何もしなかった時よりは綺麗になりました✨

    • 1月13日