※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘と一緒に寝ているが、娘が先に起きてひっそりと動くので心配。リビングで寝ているが、家事の音で起きてしまう。ベッド柵を検討中だが、1歳半未満は使用不可。同じ状況の方の対策を教えてほしい。

ダブルベッドで7ヶ月の娘と寝ているんですが
最近目が覚めたときには娘の方が先に起きてて
ひっそりと足元までハイハイしていたりと度々
ヒヤッとすることがあります😱😱こわいので
リビングに布団を敷いてここ数日寝てるんですが
家事をしてる音などで起きちゃいます…🥲🥲
そこでベッド柵を検討しようかなと思ってるんですが
調べると1歳半未満は使用したらいけないとなってて
壁にぶち当たってます😑
同じように大人とベッドで寝ていて何か対策されてる方
どのような感じが教えてください🙏🏻🙏🏻

コメント

私もベットで子供を壁側にして自分が柵になるように寝てます💦
起きたら起きるようにしてます😭

まま

上の子がそれくらいの時は、ベッド下に布団とかクッションを敷いて万が一落ちても大丈夫なようにしてました💦その頃は落ちたことないですが💦
いまは撤去していて何回か落ちてますが受け身とってるのか?😂痛くないようで、落ちても一瞬泣いて自分で登ってきてまた寝ます🤣

片方壁につけて足元は息子が寝るゾーンだけ衣装ケース置いて、どうしても隙間ができるのでその間はジョイントマットを敷いてます!
壁から旦那→息子→私の順で寝てます!

私と息子の間にはアルミ製の柵(旦那と息子が寝てるダブルベットに差し込んでシングルベット繋げてます)と抱き枕に毛布で肉をつけたクッションを置き第一防波堤、私が第二防波堤をしてます😂

衣装ケースの上は登れないように圧縮した布団を置いて敷きパットで衣装ケースと一体化して滑って登れないようにしてあります!

ていたむまま🔰

私の寝相が悪いので怖くて1歳過ぎまでベビーベッドをシングルベッドの間にいれてました(^-^;