※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっくま
子育て・グッズ

旦那さんに言われた通りに授乳なしのミルクでも大丈夫か悩んでいます。要相談。

私の睡眠不足を気にして旦那さんがみてるからゆっくり休んでっと言われ、次は授乳なしのミルクだけでも大丈夫でしょうか?
1回抜くとめっちゃ胸が張るのですが、旦那さんの気持ちを素直に受け止めてよいものか...

コメント

🍫☃️

いいと思います🙆🏻‍♀️
私はもともとおっぱいがでなかったので、、🥲
ママも休みが必要です!
そう言ってくれる旦那さん素敵です💞

はじめてのママリ🔰

1回なら大丈夫ですよー!!
お母さんが寝不足からの体調不良になると大変なので、旦那さんの優しさに甘えて、今日は1回分寝てください❤️

オリオン

大丈夫だと思いますよ!旦那に任せてミルクをあげた時は胸が張るのでタオルに絞って出したりしてました😂

ママリ

痛くなっちゃうので、絞ったら大丈夫かと思います!

旦那様が夜の対応を時々してくれるスタイルが続くのであれば、搾乳機があればちょっと楽かもしれません。手絞りは風呂場以外だと態勢によって腰痛くなったりタオル汚れが出たり結構面倒です😊

ひとまずはミルクに置き換える、授乳予定だった時間前後に(寝るのであれば起きて張りが辛くなった時に)ダメになっても良いタオルを当てたり、シンクで胸の張りや塊のところをほぐすように半分程度絞っておくと良いですよ✨

ゆっくり休めますように!🙇