※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
子育て・グッズ

昼寝中に抱っこやおんぶで困っています。上の子が起こしてくるため寝かせられず、夜は問題ないです。いつから下で寝かせられるようになったか教えてください。

昼寝ずーっと抱っこorおんぶしてる方いませんかー?ほんと腰やばいです。

生後5ヶ月なんですが上の子達がすぐ起こしに来るのでおろして寝たことありません。お兄ちゃんお姉ちゃんはネントレしてお昼寝も2、3時間寝て楽だったから今本当に辛い(。•́︿•̀。)
救いなのは夜はぐっすりなことです!

騒いでも寝てるよ〜ではなく、
いままさに困っている、以前そうだった方!
いつから下で寝かせられるようになりました〜?

コメント

ゆここ

上の子はよく寝る子だったのに、下の子は未だに昼間もすぐ起きちゃいます🤣

30分も寝れたら奇跡です😭笑

みきてぃ

1歳1ヶ月、昼寝はいまだにラッコ抱きじゃないと寝ません😇
たまーに布団に下ろすの成功しますが、30分以内に起きます😢

わか

私も昼間ずっと抱っこです😭
下に置くとギャン泣き、寝ても10分もたたず起きてギャン泣きされてしまいます😭
なのでもう下に置くことは諦めて寝てもずっと抱っこしています😭
腰も肩も腕もやばいです😓

はじめてのママリ🔰

うちは一人っ子ですがほんっとうに寝るのが下手でずーっと抱っこ紐で寝かせてました🙄
寝たらソファに寄りかかったり、起きそうならまた起きたり…みたいな感じで肩がやばかったですね…
しんどいですよね😭😭

ホント毎日そんなんでしたが1歳過ぎで自然卒乳と同時に急に昼寝も夜もベッドで一緒にゴロゴロしてたらセルフ?で寝るようになりました!😳

桃

5ヶ月頃まで同じようにお昼寝はずっと抱っこでしたが、添い乳を始めてからベッドで寝るようになりました。
でも逆に眠りが浅くなり、夜も頻繁に起きるようになったのでおすすめしません…