※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の検診で女の子と分かりました。名前を決める際、姓名判断で悩んでいます。お名前の決め方やお子様の名前について教えてください。

明日で23週に入ります。22週の検診で性別が分かりました。女の子なら桐乃(きりの)という名前を付けたいと思っていたのですが、姓名判断で地格が凶ということを知り少し悩んでいます🥲
皆さんはお名前どのように決めましたか?
名付け辞典など購入されましたか?
差し支えなければお子様のお名前や付けたいお名前を教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

まろ

始めは主人が画数は気にせず漢字で選ぶと言っていましたが色々調べるうちに画数が気になり始めたようで結局画数で決めました。名付けの本は友人から譲ってもらい参考にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。やはり気になりますよね…🙇🏻‍♀️
    まだ産まれるまで時間あるのでゆっくり考えたいと思います😊

• 1月12日
ちゃい

うちは男の子ですが、複数サイトで姓名判断をひたすらやって画数が良い名前にしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そういった方法もあるのですね!なるほどです。参考になりました😊

• 1月12日
amu

長男は私と旦那の頭文字をとって
琉空(るあ)です☺️
一応何パターンか漢字で迷ってて
東京の神社🤔?にどの名前がいいか
電話で聞きました!
第一候補だったので決定戦!

2人目はどうしようってなりましたが私と旦那の名前をローマ字でばらけるとa/o/r/u/i なのでここから名前をつけようってなってます!

男の子なら rai rio
女の子なら ria rio
で迷ってます💦
漢字はまだ未定ですが
合わせてみてしっくりくるなぁって
思うものをまた電話で聞いてみようとおもってめす☺️

辞典等は勝ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

琉空くん、とっても素敵なお名前ですね!🥰
    何個か候補あげると考えやすいですね🤔
    名前の決め方が素敵でほっこりしました☺️

• 1月12日
ママリ

画数気にせず考えていた名前があり、出産後にお顔をみて主人が決めました👏✨

願いを込めた名前であること、出産時のエピソードも入っている名前なので、画数はよくないですが気にしてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!うちも旦那が画数よりも気に入った名前の方が良いと言っているので後悔のないように考えたいと思いました😊

• 1月12日
ぴぴ

うちは旦那が響きを決めて私が漢字を決めました🙌
姓名判断は一応やってみたら良かったのでそのままつけましたが
うちも娘なのでそこまで気にしてなく、凶でもそのままつけたと思います😆
娘の名前は愛唯(めい)で、響きは可愛いしちょっと読めないけど言えばまぁわかるかなってくらいなので気に入ってます💓

• ぴぴ

ぴぴ

他に候補は
    莉愛(りあ)、莉心(りこ)、陽葵(ひまり)、がありました☺️

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛唯ちゃん、すごくかわいいですね🥺❤️めいという名前はたまに聞きますが漢字がとってもかわいいです🥰
    ありがとうございました😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私は特に希望がなかったので、字画から決めました!

たまひよ(購入しました!)やネットなどいくつかに入れて調べましたよ☺️
本人が大きくなって目にする可能性が高いのはインターネットかなと思いましたので、特にお寺に出したりはしませんでした🙂

凶は一つだけですか?
ほかが良かったら付けるかもしれませんが、別に候補があればそちらにするかな…と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります。
    元々苗字が凶なのでプラス名前でも凶が入ると…と悩んでおりました🥲
    今のも候補に入れつつ時間がまだあるので他も考えてみようと思います😊

• 1月12日
あいり🔰

アプリで画数とかでてくるやつで調べまくってつけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり調べるのが1番ですね!

• 1月12日
北のあひる

婿を取る予定が無いなら、多くは名字が変わるので好きな名前で良いと思います。
ただ気になるなら呼ぶたび書くたび気になると思うので、変えた方が良いのかなと思います。
名付け辞典は高いので図書館で借りるのがオススメですよ!
知り合いで元の名前だと凶数でしたが、結婚して吉数になっていた方が居ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります。名付け辞典図書館で借りられるのですね!知りませんでした😅
    確かに名字変わるなら良いかもしれませんね🤔一度考えてみます。ありがとうございました☺️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

なんだかんだ画数気になっちゃいますよね😭
息子の場合は、絶対につけたい名前から、名字で画数がマシなものを選びました💦
二人目は女の子で、結婚したら名字変わって運勢も変わると思うので、そこまで気にしないかもしれませんが、でも一応一つでも凶が入るのは避けます😢
たまひよの名付け辞典が、購入者特典でネットで姓名判断してくれるのですが、その姓名判断が結構ゆるゆるで、この名前、この漢字つけたい!という親にはピッタリです😂笑
息子の時はそれで納得してつけました☺️✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここでの皆さんの回答からやはり画数気になってしまい辞典買おうと思ってます😂

• 1月15日