※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雛人形を買ってもらった方へ 一緒に選んだか、じぃじばぁばが選んだか。 県外に住んでいる場合、送ってもらうか持ってきてもらうか。

雛人形をじぃじばぁばに買ってもらった方に質問です。
一緒に選んで買いに行ったんですか?
それともじぃじばぁばが選んでプレゼントしてくれたんですか?

うちの場合県外に住んでるため一緒に見に行くことって難しいんですよね…
その場合送ってもらうとか?持ってきてもらうとかになるんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしたちで好きなものを選んで金額を伝えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良ければどれぐらいの価格の物かおしえてください。

• 1月11日
ぴよこ

うちは、私たちが気に入ったものを買って、その分のお金を送金してくれる、て感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良ければいくらぐらいのものを買ってもらったのか教えてほしいです。

• 1月11日
  • ぴよこ

ぴよこ

男雛と女雛だけで、ケースに入ってリビングに飾れるものにしました😊
    税込で8万しないくらいでした!

• 1月12日

義父が選んでプレゼントしてくれました。
郵送で送ってきましたよ☺️

ぶたッ子

うちは一緒に選びに行きましたが、兄のところは県外なので、欲しいものの写真送ってきて、その金額を送ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良ければいくらぐらいのものを買ったのか教えてほしいです。

• 1月11日

大きさだけ欲しいの伝えて送られてきました(^^)お金払うだけより孫のこと想って選ばせてあげるのも親孝行かなと思って☺️家の規模も考えてサイズだけ指定しました😅

@@

初節句で買えなかったため、最近買ってもらいました!
ネットでこれかこれどっちがいい?って言われて選びました😊

我が家も県外に住んでいて一緒に選べなかったので、自分達で選んでお金だけ頂きました✨
自分の好みもあるし、大きいものだと家に置けないので、、、😭
6万くらいのものを選んで、子供と一緒に写真撮って、写真を送りました😊

ちょこ

選んでないです😅
送ってきてくれました!
飛行機の距離なので、、、

ママリ

実家のすぐそばに人形の町があり、母がPTAの役員で足を運んですごく素敵だったところらしく、ここはどう?と事前にパンフレット渡されました!
隣県とはいえ片道2時間半なので、コロナも心配で一度のみ足を運びました😣
結局、即決出来ず後日母が一人で購入してきてくれましたのですが...😓
25万の親王飾りを買ってもらいました!

ママリ

うちも県外なので、最終的にはこちらで購入して後で送金してもらいました☺️
事前にここのお店のがいいって伝えてあったので、大体の予算はお互いに分かってましたが15万弱のものです。

3-613&7-113

私と旦那で見に行って決めました。8万円と4〜5,000円くらいで、義親・実親がそれぞれ4万出してくれて私達が4〜5,000円出しました。親に「◯円のを買うので、◯円お願いします」て連絡しました。

ママリ

うちは転勤族なのでいらないと思ってたのですが、先週購入しました!自分たちで選んで両親からお金をもらいました。
うちは実家がコロナで経営難になってしまい、できる限り負担をかけたく無くて安いのを探しに探してなんと二万円です🙆‍♀️
小さめの親王飾りにしましたが、問屋さんの展示品で激安でした!

とと

一緒に選びに行きましたがほぼほぼばぁばチョイスです。笑 金額は15万円くらいでした。

funkyT

ババアと義妹が勝手に選んで突然送りつけてきました。有り難いのですが、何故親である私も選ぶプロセスに参加させてもらえなかったのか。今でもモヤモヤです。

イオンなど大手だと店頭と同じものがネットでも見れると思います。そういった所で一緒に相談しながら選べると楽しいし良い思い出になると思います。

four_u

店頭で母と一緒に下見して候補(母的にこの中だったらどれでもいいよ)を絞っておいて、後日夫と一緒に行ってその中から選びました。
お金はうちで立替えて、後で送金してもらいました。
雛人形自体は店頭では展示だけで、メーカーから自宅に宅急便で届きます。

へも

転勤で離れたところに住んでるので、実父がお金を振り込んでくれました!まだまだ転勤があるため小さくシンプルなものを選んで、小物すこしと屏風を買い足したのでトータルで5万円くらいです😊

ただ10万円も振り込んでくれてたので😭残りのお金で2人の名前旗作ろうかなと思ってます✨