※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

旦那が長男で、考えが古い義両親は同居という事もあり、私たち夫婦に老…

旦那が長男で、考えが古い義両親は同居という事もあり、私たち夫婦に老後の面倒を見てもらおうとしています🙄
私は義両親の介護とか絶対無理なので嫌なのですが、どうすれば避けられるでしょうか笑
家を出て行く他に…皆さんの悪知恵をお貸しください‼︎笑

コメント

092159

同居はしてるけど将来面倒は見ないってことですか?

• あんぱん

あんぱん

いま同居してますが、お互いストレス感じてるので解消しても良いかなぁと私は思ってます。
    しかし義母が老後はあんたたちに面倒みてもらうしね〜と言ってきました😒
    嫌いな人の面倒なんて見れるわけがありません🥲

• 1月11日
  • 092159

092159

そう言うことなのですね。
    お子さんの教育環境が良いところで暮らしたいからとかどうでしょう?
    うちは旦那が東北出身の長男ですが、関東にマイホーム購入したし同居も土地継ぐ予定も無いです。
    義理の両親も自分たちで適当にやって行くし出来なくなったら施設に入るから気にするなと言ってくれています✨

• 1月11日
  • あんぱん

あんぱん

とりあえず同居解消しなければいけませんよね😅
    施設に入ると自分から言ってくれたら楽なんでしょうけど、逆に面倒みてもらうと言われてしまったので🤯

• 1月11日
ぱんだ☆★

うちは夫時なんですが同居してます。
義母の母が有料老人ホームで老後過ごしていて、結構快適そうだったので、そうしたら良いのになーって心の中では思ってます。

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

次男が変換ちゃんとできてませんでした💦

• 1月11日
  • あんぱん

あんぱん

老人ホームにすんなり入ってくれたら楽ですよねぇ…そうなるとお金の面で面倒見なきゃですよね🤔

• 1月11日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

義理の祖母は自分のお金が結構あったらしいです。なので、義母は自分でお金の援助せず、義祖母が老人ホームですごしてたので、その分のお金くらい貯めてないかなーって思ってます。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

めっちゃバリバリ働く!!!
ですかね…

• あんぱん

あんぱん

やはりバリバリ働くしかないですよね…笑
    稼いだお金を嫌いな義母の老人ホーム代に使うのも嫌ですけど😤笑

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかとは思いますが、義両親は老後は金銭面でも面倒見てもらうつもりではないですよね…?
    例え施設に入れなくても、生きてりゃお金は掛かりますよ…

• 1月11日
  • あんぱん

あんぱん

年金だけでは足りない場合、それも面倒見るのが普通かと思ってました😨
    もう本当嫌いなので義両親には何もしてあげたくないです😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

同居でもお金や育児のかりを作らないことですかね🤔家賃や光熱費などお世話になってしまうとお金助けてあげたのに!とか、子育て手伝ってもらったら孫の面倒見てあげたのに!てなると思うので😅

• あんぱん

あんぱん

そうですよね…
    まさしく、助けてあげたのに!と言ってくるタイプです😨

• 1月11日
ぽんぴ

本当に介護必要になったら施設に入れてください。
未来ある若い人達の時間が介護に潰れていくなんてかなり無駄だと思います。
今なんか介護施設くさるほどありますよ(笑)(私は介護士です)

うちは次男ですが色々あり同居してます。
義母はいい人ですが、認知症など介護が必要になれば施設にいれたりしますよ。
本人は嫌だと言ってますが、私たち夫婦はその気でいます。
多分義兄弟たちはうるさくいってきますが、介護やってる私達夫婦からして何理想語ってんだと思いますね(笑)

ただ、義母が私が施設で働いてる時ぐらいの給料を払ってくれるならば全然介護しますけどね😂😂

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます😭
    介護士さん尊敬します‼︎
    施設って高いイメージで、年金だけでは足りませんよね⁇
    弟がいるのですが施設入れるなんて!と言ってくるような人です。
    そしたらじゃぁお前が面倒見ろと言ってしまいそうですが😒

• 1月11日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

施設もピンからキリまでありますし、介護度によっても値段が変わってきます。
    年金で補える人もいますが、やはり人それぞれなので、、

弟さんが言ってきたらぜひ弟さんにまかせましょ(笑)

• 1月12日
まは🌸ママ

旦那が長男で、義実家の隣の家に住んでいます。
が、老後の面倒は一切見ないと伝えてあります🤣
老人ホームへどうぞと旦那が言ってくれました笑
とりあえず旦那さんを味方につけておいた方がいいですね!

はじめてのママリ🔰

もうほんっっっと介護嫌ですよね💦
同居で3年ほど義母が病気して義父母の面倒見てました。今はだいぶ復活したので放置してます。
今の口癖は
今度何かあったら実の子ども〔旦那と旦那の姉←近くに住んでるのにお金が欲しい時しか家に来ない役立たず〕に面倒見てもらって。私に義父母を見る義務は法律上ないから。と話してます