※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

二人目出産が怖い経験がある女性が、落ち着いて産む方法を知りたいと相談しています。YouTubeのおすすめ動画や個人の方法を教えてほしいとのことです。

二人目出産が怖くて仕方ありません😅上の子の時は時間もかなりかかりましたし、最後には陣痛促進剤入れて叫びまくりで呼吸法どころではなく。最後は吸引分娩と先生のお腹押しでどうにか赤ちゃん出てきました。会陰切開もしましたが、裂けました😭
思い出すと怖くて仕方ない思い出です。

二人目はどうにか少しでも落ち着いて産みたいのですが、YouTubeなどでみなさんが見ていたおすすめの動画などありますか?今はんなりままさんの動画は見ています😭
もしくは自分なりにやった方法でも、教えて欲しいです!

コメント

さりさり

3人目出産を控えています。
同じく、恐怖で仕方ありません。もう2度と経験したくないと思っていたのに、3回目です🥲笑
2人目は早いと聞きますが、本当に早くて、あっというまに産まれました。痛いものは痛いですが😅💦
とにかく、気持ちを落ち着かせて、ゆっくり息を吐く事が大事と言われていますよね。自分の恐怖心で力が入ってしまうと余計に陣痛が痛く感じるので、自信をつける為に(?)マタニティヨガを毎日しています🧘‍♀️
お互い出産頑張りましょう!

  • ままり

    ままり

    3回目!本当に尊敬しかありません😭私も一人目産んだ後、二人目欲しいけどこりゃむりだ、、ってなりました😅でも何故かどんな痛みかは記憶が抜けてて笑、壮絶だったことは覚えてるので怖いですよね😭

    二人目はあっという間だったのですね!そうなって欲しいです😭息吐くのも上の子の時も頑張ったのですが全然できませんでした😂でも今回はできるようにまた練習あるのみですね💦
    マタニティヨガ!上の子のお世話に気取られて今回全くやってませんでしたが、少しでも隙間時間やります😭😭
    はい、がんばりましょう😭😭

    • 1月11日
amu

わかります!私の母と姉が陣痛きてから初産でもスピード安産だったので同じだと思っていたのに陣痛きてから31時間後に産みました!これでも安産ですって言われました😂陣痛中はこんなに痛いならもう一人っ子だな、、2人目はむりだとか付き添ってくれた母にお母さんはこれ3回経験してるの?!すごいねと叫んでいました。。私も陣痛促進剤を打って出産。おまた裂けました😂笑

あんなに痛くても妊娠したいとやはり思ってしまい2人目妊娠中。。
思い出すとソワソワしたり、心臓バクバクしますがあの産まれた瞬間を思い出すとはやく会いたいなぁ〜と落ち着きます😊❤️

  • ままり

    ままり

    31時間、きついです😭😭私も27時間でした!笑それでも安産、、たしかに母子共に無事、という点では安産かもしれませんがこちらはヘロヘロですよね😭そして経験が全く同じで、なんだか嬉しいです😭❤️私も産んだ後、旦那に、ごめん二人目は無理だと思う、って言いました笑笑

    ほんと、無理だー!って思ってたのに二人目欲しくなってしまうから人間って不思議ですよね😊
    そうですね、お腹でぐいぐい動いてる我が子を感じると、早く会いたくなります👶その気持ち大事ですね😭

    • 1月11日
  • amu

    amu

    何回も助産師さんにお腹切ってください!もう無理です!って言ったことかって、、笑 ほんとヘロヘロでした💦陣痛が遠のいちゃって私の体力とお腹の👶ちゃんの体力がもたないから促進剤打ちますって言われたときはやく解放させて~ってなりました😂ママさんみんな思うの共通のなんですね❤️笑

    初めての子育てと子どもの可愛さで忘れちゃうんですね😂本当女の人って強いですよね☺️❤️男の人が同じ痛みを味わったら死んじゃうみたいですよ笑😂
    早く会いたいよーって言ってくれてるようですよね☺️❤️気持ち大事です✨

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    わかりますー😭😭もうなんでもいいから早く終わって、ってなりますよね😭促進剤からの痛み、半端じゃなかったですよね😭

    ほんとです!出産も怖いしつわりもつわかったのとかも妊娠してからあっ、て思い出しました😅💦
    今日から赤ちゃんと一緒に頑張ろうね!って励まし合いたいと思います😭❤️

    • 1月12日
はるな

長男が大きくて最初から促進剤。最後はお腹押されつつ鉗子分娩となりました。
会陰切開+中が裂けて縫合も抜糸も痛くて叫びました笑

2人目怖かったです💦でも痛い事は痛かったけど1人目よりは余裕がありました。
やはり呼吸ですかね。そこは意識はしました。

  • ままり

    ままり

    促進剤からのお腹押されて、きついですよね😭私も裂けて痛くて、産後の痛みもなかなか長引きました、、😭

    二人目は一人目より余裕があったんですね!!素敵な情報ありがとうございます😭自分もそうなるって信じるしかないですよね👶呼吸、とにかく練習して意識します!!

    • 1月11日
えり

私は帝王切開なので関係ないのですが普通分娩の出産見て見たくてYouTube見漁ってたらベビーカレンダー公式ってゆうチャンネルの【出産ドキュメンタリー(普通分娩)】名前のない誕生日ってタイトルに出ている妊婦さんすごいなと思いました!他の動画の妊婦さんは唸って叫んでって感じですがこの動画の妊婦さんは呼吸法をしっかりしていて静かでスムーズなお産していました😌
ベビーカレンダー 出産 呼吸法って検索するとその妊婦さんの呼吸法のやり方が乗ってましたよ!

  • ままり

    ままり

    具体的な動画教えてくださってありがとうございます😭
    早速明日見てみたいと思います!私はびっくりするくらい叫んだので見習えるようにイメトレします😭😭😭

    週数同じですね!赤ちゃんに会えるまでもう少しですね👶💓

    • 1月11日
  • えり

    えり

    しかも私と同じ数週ですね😊
    私も2月12日に2回目の帝王切開にビビりまくっていますw
    お互いがんばりましょう🥲✌🏼

    • 1月11日
  • ままり

    ままり

    2月12日なのですね!ほんとにすぐですね😲💦帝王切開も、話を聞いてるとドキドキします😭💦出産は本当にどんな方法でも命懸けですよね、、😭
    はい、お互いかわいい赤ちゃんに無事に会えますように👶頑張りましょう!

    • 1月11日
はじめてのママリ(28)

めちゃくちゃわかります!
私も1人目最後促進剤で、いろいろとトラウマでした、、子宮口もなかなか開かないし。促進剤も陣痛中の導尿も痛すぎて泣き叫びながらやっと生まれました(笑)
でも2人目!びっくりするほど楽でした❣️👍 やはり経産婦は違います!✨楽でありますように✨✨
2人目のときは促進剤使わなかったので、とにかく息を止めない!のを意識して呼吸に集中してました😹落ち着いて産めましたよ❤️‍🔥

  • ままり

    ままり

    私もなかなか開きませんでした💦ほんと叫んでました😭自分てこんな声出るんだ!ってなりません?笑一人目の時も静かなお産を目指して色々動画は漁ってたのですが、、😅
    でも二人目は落ち着いていたのですね😭😭なんとありがたい希望のある情報!すごく励みになります💓😩促進剤使わずに、私も落ち着いて産みたいです💦呼吸ですね!忘れないようにします😭
    そして一人目の時は旦那が立ち合ってたのですが、コロナで一人だし逆に甘える人いなくて頑張れるかもなーとポジティブに考えたりもしています!笑

    • 1月12日