※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

旦那に子どものことを話したら、健康上の理由で育てられないと言われて悲しい。

悲しいです。

旦那に「2人欲しいなぁ。お姉ちゃんも出来たし。。」
と伝えました。

そしたら旦那は「俺も欲しいけど。。。親に言っときや。」と言われました。

私が病気持ちだから。

旦那は違うと言いますが、心のどこかで病気になってから
私が変わってしまったと思ってるんだと思います。

頭の腫瘍、卵巣嚢腫、骨の病気。
卵巣は一つしかない。
脳みそも取ってしまって脂肪を詰めてる状態。
骨の病気は現在進行形で全身にある。

私には育てられない。健康じゃないからできない。
と言われてるみたいで悲しくて。。。

コメント

ママリ

親に言っときやは酷い言葉だと思います…

けど実際問題、下の子産まれたとして
母体はどうなる?出産での危険はないか?この先の通院は?とか色々考えると

俺もほしいけど、体のことがあるじゃん…っていうのが本音なのかなぁと思いました💦
気持ちだけじゃどうにもならないこともありますよね💦

ただ本気で二人目臨むなら、
健康状態はこんな感じとか、産後の生活のイメージ、通院時の預かり先など
安心できる材料と共に提案しないと
やっぱ中々踏み切れないと思います😣

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます。

    親にって言われた瞬間に心が折れてしまって💧

    ああ。
    私はもう30歳過ぎてるのに親に意見を貰って。許可を貰わないと子どもも作れないのか。。
    未成年の様に親の保護がなければ何も出来ないのか。。。と絶望してしまって。

    たしかに手術が続いて変わってしまったと思うので仕方ないかもしれませんが。。。
    辛い。。
    旦那にも信用されない自分が辛いです。

    • 1月12日
アリエル

旦那さんの言い方酷いですね...💦
ハルさんのお気持ちすごくわかります。
私も昨年右の卵巣を取りました。
他のにも持病があり、一人っ子予定です。
しかし実際問題二人目となると周りの助けは必須ですし、やはり健康でないと子育てなんてできません。旦那さんはちゃんとその事も考えて言ってるんじゃないかなーと思いました。言い方は酷いですが(笑)
二人目が健康で産まれてくれるとも限らないし、今後自分の持病も悪化するかもしれません...😰
最悪の状況も考えてお互いに納得して、赤ちゃんを迎えれる状況なら踏み切ってもいいと思います!

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます。

    そうですよね。
    私の脳腫瘍はとってもまた出来るかもしれない。
    なのでできたら取るを繰り返すかもしれないそうです。
    なので、1人がいいのかもしれませんね。
    そうですね。。。
    1人出来ただけで喜ばないといけないですよね。
    高望みですよね。

    • 1月12日