※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさんへ。短肌着はボタンタイプがいいですか?枚数は何枚あればいいでしょうか?便利な使い方も知りたいです。生まれは5月です。

先輩ママさんに質問です( ˶'-'˶)

紐タイプの短肌着?は必要ですか?
実は旦那がぶきっちょなので(リボン結びも微妙なラインな程😂w)
全てボタンタイプのにしようか迷っています🤔
生まれたら旦那にも子供もお着替え等頼みたいので
旦那がやりやすい方に合わせたいと思いますが
実際どうなんでしょうか😂?

後、すぐ大きくなると思うのでそんなに買わなくてもいいですか?
何枚あれば足りるでしょうか( ´・ω・`)?
これ使ってて便利だったって言うのも教えてほしいです🥰

ちなみに、生まれは5月です

コメント

‪みしゃ

子供4人います😊
何だかんだ、短肌着は新生児時期しか気ないので、コンビタイプ(お股まであるやつ)で良かったなーって思います😊あっても2枚位でいいと思います!5月だとすぐ暖かくなりそうですしね✨足りなきゃあとから買い足しても👍

向日葵🌻

1人目は紐タイプ使ってましたが
ボタンの楽さに気づいて
2人目からは買ってません😂
紐はすぐほどけてはだけちゃってました😭

ママリ

うちは6月生まれですが、そもそも短肌着を購入したもののほとんど使用しませんでした!
ずり上がってしまいお腹が冷えそうだったので、コンビ肌着が大活躍でした🙆‍♀️✨
新生児の頃は寝返りも打ちませんしボタンのごろつきも気にならないので、紐かボタンかは好き好きで全然問題ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

ボタンタイプがあるって2人目の時に知ってそっちにすれば良かった…ってなりました😂
リボン結び面倒だしよく動く子だと解けてきたりしました💦
下の子5月生まれですが室内では基本短肌着+コンビ肌着か、コンビ肌着単体で着せてました。確か5枚ずつで足りました🙆‍♀️3ヶ月位まで着てました!

しとろん

全部ボタンタイプがおすすめです✨
紐も買いましたが、結局面倒で使いませんでした💦
あと短肌着は買わずに全部コンビ肌着(股ボタンのもの)でもよかったな〜と思いました😊

deleted user

紐よりボタンのほうが楽ですよ!短肌着でもコンビ肌着でもボタンのほうが私は好きでした!

すぐ大きくなりますけど、最初は吐き戻ししちゃう子も多いのである程度の枚数は必要だと思います。

うちは6月上旬7月上旬10月中旬生まれですが、短肌着は買ったけど着せてなくて、買う必要なかったなと思ってます😂上2人はすぐ暑い時期になったのでコンビやボディ1枚で過ごすことが多かったです。3人目は秋で新生児期はボディ+コンビが基本でした!ボディはこれから長く着せることになるので、短肌着ではなくボディでもいいと思います!

はじめてのママリ

短肌着買いましたが、使い勝手悪かったです、、そしてすぐサイズアウトしました😂

いま買うとしたら、ボディスーツ(ボディ肌着)一択ですね🤔ユニクロのやつが生地がしっかりしてておすすめです!

枚数はお子さんによって吐き戻しとかおしっこ漏れとかの頻度が違うのでなんともですが、わたしは全部で8枚ほどはもっていて、吐き戻しが多かったので毎日洗濯してギリギリでした😂

はじめてのママリ🔰

紐も悪くないですがボタンタイプは簡単で良いです。

新生児のころはおむつ替えの頻度が多くて大変でしたが、短肌着だとボタン外す手間がないので、私は好きでした。
2〜3ヶ月になって足をバタバタしたり、おしりを持ち上げたりができるようになって、短肌着だとお腹が見えたりしたので、股下で留められるコンビ肌着やボディ肌着が活躍しました。