※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめを教えてください。スリングからの移行で、背中や腰が痛くなりました。車での使用も考慮中で、使った感想や決め手を知りたいです。

抱っこ紐のおすすめを教えて下さい!

今までスリングを使っていました。

むちむちの息子は、力強くキョロキョロしたりもするので、反り返ってみたり身を乗り出したりしています。

バランスを取るために背中や腰を使うので、体が痛くなってきました…
また、体重も増えてきたので、片方の肩で支えるのもしんどくなってきたので、抱っこ紐を買いたいと思っっています。

車でつけたり下ろしたりしやすいのがいいなーとは思うのですが、どこを見て判断したらいいのかよく分かりません。

使ってみた感想や、その抱っこ紐にした決め手など、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのワンカイエアー使ってます☺️

前抱きおんぶもできますし
バックルが前なので安心です☺️

はじめてのママリ

上の方と同じですがワンカイエアー使っています😊まだうちは3ヶ月だから参考にならないかもですが、腰も痛くないし、楽です😊
ただ、まだ使って1ヶ月ですが、さささっと素早くはまだ装着まだできません笑
エルゴは私にはゴツくて、肩が違和感で、いろいろ試着?してこれがフィットしたからです😊

ママリ

ベビービョルン持ってます😄
友達はエルゴの方がラクと言っていましたがベビービョルンのほうが付けやすかったのでそっちにしました!

はじめてのママリ🔰

やっぱり定番のエルゴですかねー!!腰で支えるので肩は全く痛くないです。
長時間していると背中と腰は痛いですが笑

肩のバックルを外さないで左右の紐を緩めるだけで乗せおろしするのが1番楽でオススメです。
2歳前まで、抱っこと言われたらエルゴ使ってましたよ!