※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1102
家族・旦那

毎日イライラしすぎて、そのうち離婚されそう、、私が子供に怒鳴る声が…

毎日イライラしすぎて、そのうち離婚されそう、、
私が子供に怒鳴る声が嫌過ぎて、旦那に「そんなに怒るなら明日から家事しなくていい」と言われました。
そういう問題じゃないと言ったのですが、もういい、と子供を連れて二階へ行ってしまいました。

離婚するなら1人になりたいので、養育費払うから育児したくありません。
こんな人間存在しない方がいいですよね
養子に出すことも考えてしまいます。

気分の浮き沈みが激しくて、自分でも疲れます。
仕事復帰して、少しずつ慣れてきたはずなのにうまくいかない。
保育園からの帰り、すぐチャイルドシート座ってくれないから毎日授乳してから帰っています。
家に帰るとお腹すいたのギャン泣きされ、家事が進まない。
今は旦那の帰りが早いので、帰ってきてからご飯作るとかお風呂入れる感じで、時短勤務の意味あるのかなと思ってしまいます。
そんな自分が許せないのでしょうか。このイライラはどうしたら解消できるのかわかりません。

長文、乱文ですみません。
ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

赤ちゃんがこうしてくれないからイライラするはママみんな経験するとおもいますが、赤ちゃんにこうしろあーしろあーしてほしいは効かないですよね🥲わざとやってることでもなければなにがよくてなにがだめなのかもまだわかってないので🥲ご飯は作り置きとかしたらどうでしょうか、、、??旦那さんとしっかり話し合って助けるところ助け合っていったほういいかと!

  • ak1102

    ak1102

    そうですよね💦言葉が通じないのにギャーギャー言っても仕方ないですよね💦
    夫も協力的なので落ち着いて話をしてみます😭

    • 1月11日
ねねこ

頑張りすぎですよ。心が疲れているのかもしれませんね。
いいじゃない、毎日授乳してから帰ったって。いいじゃない、家事なんか旦那が帰ってきてからでも。いいじゃない、時短してたって子供の相手だけで精一杯なんだから。
よくやっていますよ😣✨
自分を許してあげてください、あなた頑張ってる。

一生懸命手も抜いてくださいね。私は抜くとしたら家事でした。こうあるべきを捨てたら楽になってきました。そのかわり、家は汚いし、子供には好きなものばっかり食べさせちゃうし、片付けもしないで抱っこばかりしたり何もできずにいます。が、別に生きてればいいかなと。

毎日お疲れ様です🍵

  • ak1102

    ak1102

    ありがとうございます✨
    読んでいて涙が出ます😭
    昔からこうあるべき、が多いんですよね。
    なんでも完璧じゃないとダメだと思う自分を理解して、許してあげられるようになりたいです。
    もう少しお互いに負担を減らせるように話してみます😊

    • 1月11日
la

子育てしてる上に家事に仕事までしていたら余裕ある人の方が珍しいと思います。

私も今は育休中で上の子だけ保育園に行かせてますが下の子のことやってるときあれやってこれやってって言われるだけで怒ってしまいます。余裕なさすぎて自分が嫌になります。

旦那さんが協力的なのであればお仕事お休みの日とかリフレッシュに1人でどっかお出かけとか行ってみると少し変わるかもしれません。

うちは旦那があんま協力的じゃないのでたまに一人でマッサージとかエステとかいって気晴らししてます。

  • ak1102

    ak1102

    先日は夫に頼むから1人にしてくれと言って、子どもと出かけてもらいました💦
    もう少し話をして、そういう時間を増やしたいです💦😭

    • 1月11日
はな

旦那さんの言葉に甘えて、家事をしなければ少しは心にゆとりが生まれるのではないでしょうか?心にゆとりがないから、お子さんに対してもイライラしてしまうのではないかと思います。

あと、私は授乳の時間があまり好きではなかったので、気分が乗らない時はミルクをあげていました。授乳も時間もストレスになっているのではないかなって思いました。

時短勤務だから、今までと同じ家事をこなさないといけないということはないと思います。仕事が始まって余裕がないことを、旦那さんときちんと話し合ってみてはいかがでしょうか?

  • ak1102

    ak1102

    確かに、普段は可愛い息子だと思うのですが、ギャン泣きされると一気にイライラしてしまいます💦😭
    授乳中も帰った後のシミュレーションをして、その通りに行かないと怒って、、お恥ずかしいです💦
    落ち着いて話をしたいと思います。

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

子供に怒鳴ってしまうのは
子供が原因なんでしょうか?

それとも旦那さんに対してのフラストレーションがお子さんへいってるだけでしょうか??

例えばもっと家事を担ってほしいのに時短だからって理由でak1102さんの家事育児負担が多くて、それがストレスになってる可能性はないですか??

もしそうなら、そこの話し合いが必要じゃないかと思います。。

まだ一歳で授乳もしてるということで、本当に大変だと思います。それで仕事もしてってなると旦那さんの協力や思いやりなどがないと、イライラせずに楽しく育児なんて難しいと思います💦

  • ak1102

    ak1102

    原因としてはどちらもあるかもしれません、、😭
    でもやっぱり、自分ばっかり頑張ってるって思ってしまっているのかもしれません💦
    夫にもう少し甘えてみます。
    コメントありがとうございました😭

    • 1月11日
はじめてのママリ

1歳に怒鳴っても何が何だか理解出来ないですよね💦善悪もまだ分からない歳ですし…だから尚更上手くいかないとイライラしちゃいます。

私は3人子ども居て、次男が生後2ヶ月から保育園に預けて働いてましたが、帰ってきてからご飯作るはできないので休みの日に仕事の日分をまとめて作り置きしてました!あと、2歳になった今もですが次男の夕ご飯は朝おにぎり作っておいて(または菓子パン)帰りの車で食べさせてます!作る時間ない時は帰りのスーパーで買うこともありますが💦

毎日授乳が大変なら卒乳するのも検討したらいかがかなーと思います!

  • ak1102

    ak1102

    コメントありがとうございます✨
    お子さん3人いらして、仕事復帰はすごいです!💦😭
    自然に卒乳したかったですが、毎日のことですし負担が大きいのですかね、、
    車におやつ積んでおきます!😆💕

    • 1月11日
ママリ7年目♡

授乳もなかなか時間取られるし、帰る時間が遅くなったり、正直ストレスになってないでしょうか?

私だったら…と考えたら、
チャイルドシートでギャン泣きだして収集付かないなら、スマホ渡してYoutube、
無理なら最終手段で好きなおやつを少量持たせます!
そしたら食べてる間に帰れるし、帰ってからもお腹すいたで愚図りも減るかな?と。

もう1.2.3歳の育児は、
髪振り乱してやるものだと思っていて、
穏やか〜に、いつもにこやか〜にやってる人はちょっと、、、信じられないです。笑

一人になりたい?
毎日ですよ😊
誰か1週間ガッツリ見てくれよ…頼むよもう限界、、、
を何度も死んだ顔で乗り切った日々が有ります。

怒るなら家事しなくていい????
ご主人様に失礼ですが、だいぶ頓珍漢ですね。笑
一緒になって悩んで考えて子を育てる。時には大き過ぎる壁も立ちはだかります。
そんな時に夫婦の力量が試されます!!!!

まだ1年と少しですよね、
初めから上手くはいかないので、探り探りでしか出来ないはずですよ!
特に子育ての価値観、合わなくて当然ですので、
いかにお互いがすり合わせていくかだけです😭

大丈夫です、何日か冷静にお互いがなってから、 
離婚等は考えましょう。
離婚となると、少なからず子供への影響もありますので。

  • ak1102

    ak1102

    コメントありがとうございます😭✨
    授乳中も帰った後のシミュレーションが止まらず、それ通りに行かないとイライラしてしまいます💦
    これからイヤイヤ期が始まるのだと思うと、、今から白目むいてます笑

    そうですよね、お互い親になって一年ちょっとですもんね💦
    落ち着いて、お互いの負担を減らせるように話してみます。
    本当にありがとうございます😊

    • 1月11日