※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝が短くて寝かしつけが難しい5ヶ月半の赤ちゃんについて、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月半です!

寝かしつけはわりかし楽な子なのですが
未だに昼寝の睡眠時間が30分です

部屋を暗くして、静かにしたりしているのですが
すぐ起きてきます(T . T)


また、昼寝後ぐずりはしないのですが
目を頻繁に擦るので寝かしつけるのですが
ベットに連れてくるとテンション上がり奇声を出しますw

その後1時間おきに少しぐずるので寝かしつけても奇声をだし
結局昼寝後2時間経たないと寝ませんw

もっと纏まって寝てくれれば…と思うのと
寝かしつけのタイミングが最近分かりません


何かいいアドバイスありましたらお願いします!

コメント

deleted user

うちも15分しか寝ずかなり辛いです(笑)
眠そうにしても遊んで気を紛らわ
せてます☺️
そしたら30分ほどで寝てくれます✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    ひぇー15分or 30分ですか!💦
    小さい頃からそうだったのですか?

    その子その子のもあるのですかねー
    母に月齢が上がると昼寝も纏まってしてくれるようになるよ!と言われたのに
    全く変わらなくて💦

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今8ヶ月なのですが新生児のころはよく寝てくれてました💦
    うちも子供二人共全然寝なくてずーっと泣いてて
    母にこんな赤ちゃん見たことないって言われ続けてます(笑)

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も母親に言われます!
    こんな体力のある赤ちゃんいるの?ってw
    同じですね(^^)

    • 1月11日
Mai 🕊

うちの子も 昼寝は本当にしません😅
寝てもほとんど30分〜40分 …
おもちゃで遊ばせたりうつ伏せの時間長くしたりしてなるべく疲れさせて 眠たさがMAXになってきたら寝せます 、疲れるまで遊ばせると1時間半とか寝ます( 笑 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    疲れ不足なのかなー💦
    寝返りも寝返り返りも方向転換もマスターして自分からうつ伏せでおもちゃで遊んだりして、うつ伏せの時間も長くなったので体力もその分使っていると思ってました( ˙-˙ )
    うちの子も1時間半寝てくれると良いな………

    • 1月11日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    まぁ夜寝てくれる分 昼間寝なくても仕方ないですよね ! ! ! 昼寝しすぎても夜が怖いので( 笑 )

    • 1月11日